マヌカハニーを愛用している方に質問です。 よろしくお願いいたします。 最近マヌカハニーというものを知りました。

マヌカハニーを愛用している方に質問です。 よろしくお願いいたします。 最近マヌカハニーというものを知りました。 毎年子供たちがノロに感染したり、喘息持ちで冬になるとよく咳をするので、少しでも軽くなればと思い、UMF15というものを買ってみました。 が、そのまま舐めたらあまりに不味くて(ノ_・。) トーストにバターと一緒に塗りましたが、子供たち一口食べて拒否・・・。。。 大人は我慢して食べられますが、本当は子供たちに食べてほしいのです。 ネットの書き込みなどで、子供たちが喜んで食べるというものをよく見かけます。 わたしが買ったものがたまたま不味いのか、UMFがもっと低いものを選ぶべきか・・・またはおいしい食べ方があれば教えてください。 オススメのマヌカハニーがあればそちらも教えてください。。。

健康、病気、病院17,340閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

マヌカハニーは抗菌作用があるハチミツ、ヒーリング(治療)ハニー と呼ばれます。 UMF15 であれば、食用というよりは、治療用という感じですよ。 味は消毒っぽい風味というか、クセもあります。 ティースプーン1杯を… ピロリ菌の抑制や、胃腸の調子が悪い時に、食前(空腹時)に食べる 喉が痛い時、ゆっくり舐めるように食べたり、温めた牛乳に入れて飲む 口内炎に直接塗る 傷口に塗る アトピーに塗る などというように使用します。 免疫力を高める、健康維持が目的なら… ランクを下げて、UMF5 で十分です。 UMF15 に比べるとやさしい味になりますので、食用として、トーストや牛乳、紅茶に入れると良いです。 私は、ニュージーランド留学中から愛用しています。 UMF15 もおいしいと思いますが… たぶん、メーカーによっても、違いますね。 ご質問者が購入したのは、どのメーカーの物か分かりませんが… お値段が高いですから、体調が悪い時以外は、UMF15 は食べません。 いろいろなメーカーがありますが、最近はハニーマザー で購入しています。 ここのマヌカハニーは、おいしいですよ! ご参考になれば、幸いです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございます! UMF5でも効果があるとは知らず、ただただ数値が高いものを・・・と思っていました♪わたしはハンズトレーディングという通販で買いました♪ ハニーマザーでさっそく買ってみます♪