ここから本文です

ウォークマン+ヘッドホンについてよろしくお願いします ウォークマンのA856を使...

xhi********さん

2012/11/1621:59:35

ウォークマン+ヘッドホンについてよろしくお願いします
ウォークマンのA856を使っています ヘッドホン性能
用語 単語 選び方 親切サイト探しています

価格comなどのサイトで色々な用語が使われておりよくわからないので
勉強したいのと コメントを見ると このヘッドホンはDAP直挿し?
=ウォークマン直接挿す(ポータブルアンプ使わない) だいじょうぶですか?とか
質問ありますが そこで質問なのですが ウォークマンのどの部分の性能を見て
このヘッドホンは鳴らないとかパワーが足りない!とかわかるのですか?
デノンのD1100と言うヘッドホン使っているのですが
価格.COmのレスだと 直接挿すとパワー不足で!見たいなレス多くて
自分的には直接挿していても問題無いような気がして
手持ちの AVアンプ1612Kで聞いてみたら...あれ?低音が滑らかになった!って感じで
他のヘッドホン数点で試した所 比較的小さいヘッドホンはウォークマン直接挿しても
アンプに繋いでもあまり変わらないのですが ソニーのZX700とかD1100で聞くと
明らかに 音の出方が違う感じがします 音の種類と言うかなんか ヘッドホンがしっかり
なっているような感じします 長くなりました すいません
まとめさせて頂きます

①ヘッドホンの事について簡単に覚えるのにオススメサイトありますか?
(Ω?インピース? 周波数5~37K?? 101db?多いと大きいの?とかLVなので...)

②ウォークマンの限界性能って言うか 鳴らせる最大数値??
(ウォークマンの出力が○○だから~ ヘッドホンの○○Ω?周波数? インピース?が限界じゃね?)
見たいな感じで....

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fid********さん

2012/11/1622:05:35

シンプルに答えます。

音響専門書を一冊読破してください。これに尽きます。

インピーダンスとか周波数とかそれぐらいの用語も分からないようなら、
本屋で入門書がいっぱいあるので、読んで勉強するしかないですね。

あと、こうゆう事言うと、「お勧めの本を教えてください」とか、
バカな補足をする輩がいますが、まさかそんな事言わないですよね。

質問した人からのコメント

2012/11/16 22:18:27

成功 ^^ありがとうございます
音響の専門書何がいいですか?って素で聞こうとしました
自分で色々潜って+本屋探しに行ってきます^^
ネットで何でも調べられる世の中になったので
基本を見失ってました 音響の本読んで見ます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる