ここから本文です

インプラントのかぶせ物にハイブリッドをつけましたが、隣のセラミックの歯と明ら...

imfinetaさん

2012/11/1623:17:16

インプラントのかぶせ物にハイブリッドをつけましたが、隣のセラミックの歯と明らかに色も違い、保険でいれた歯のような安っぽい歯になりました。

色合いをセラミックと同じようにすることはできないものでしょうか??

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
778
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

proof_of_jayさん

2012/11/1704:13:00

かなり難しいと思われます。
ハイブリッドと聞こえは良いですが、セラミックではありませんので。
例えセラミックで揃えるにしても同じセラミック材を使用しないと色を合わせるのはなかなか困難ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mipontatibi1さん

2012/11/2121:33:55

できますよ。色合いは、セラミック材料に負けません。先生に納得できないと、意思表示してください。

vorrstnさん

2012/11/1817:52:00

ハイブリッドというのは「ハイブリッドセラミック」のことで、
セラミックとレジン(プラスチック)を混ぜ合わせた(ハイブリッド)素材のことです。

セラミックとレジン(保険素材)の中間の品質の素材で、値段も中間です。

もしそれがセラミックと同じなら、わざわざセラミックにする人はいませんよね。
特に前歯では、違いを感じると思います。(特に透明度や質感)

でも、色合いはある程度合わせられると思うので、あまりにも色が違うのは、
合わせ方が悪かったのでは?
色が違いすぎる、と言ってみれば、替えてもらえる場合もありますよ。
(医院によると思いますが)

素材の違いはこちらのサイトを見てください。
http://www.shinbi.ne.jp/html/document/ceramic_material.html
http://www.e-implant.ne.jp/

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

リクエストマッチ

2012/11/1701:43:58

>色合いをセラミックと同じようにすることはできないものでしょうか??

難しいです。材料が異なるわけですから。
同じようにするには同じ材料を使うべきでしょう。

ちなみに保険対応のレジンも一種のハイブリッドです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。