ここから本文です

バイク乗りさんに質問です。 ピースサイン(挨拶)しますか? 私は出しまく...

ina********さん

2012/11/1723:08:40

バイク乗りさんに質問です。

ピースサイン(挨拶)しますか?

私は出しまくってますが無視が何割かあります。

出さないライダーは恥ずかしいのですか?
若いから風習を知らないのでしょうか?

閲覧数:
562
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2012/11/1723:38:09

無視されるのもまた楽しいのですよ!

質問した人からのコメント

2012/11/18 21:23:36

抱きしめる うそ!楽しくないはず~けどこの答えに器の大きさを感じました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

斎藤さん

2012/11/1813:42:29

ツーリングの時はなるべくします。でも相手からヤエーしてくれるのは少ないです…
ただ相手が挨拶してくれたのか微妙で判断できない時は会釈だけします。自分は20手前ですがピースサインの存在を知ってる同世代のバイカーは何人かいますよ!ですが、若いバイカーに挨拶しても返してくれないのがほとんどです。若い人たちもぜひピースサインをやってもらいたいです!

z32********さん

2012/11/1810:09:33

出すのが当たり前みたいな人がいるので、あえて対向バイクは見ないようにしています。
恥ずかしいというか今時イタイ行為だと思います。

nue********さん

2012/11/1810:05:39

気づけばピースサインを返したい、とは思ってますが。
操作が忙しいときは、結果的に返せません。(前の人が指摘してる通りです)
悪気は無いので気にしないで下さい。
最近目も悪く、腰も痛いし足にも来てるので、ツーリングに付いていくのが一杯一杯です。

tur********さん

2012/11/1808:47:11

私は手を出すのがメンドクサイので頭を下げます

dt1********さん

2012/11/1801:49:44

ツーリングの時は出してますよ。相手の返事など関係なく出します。