ここから本文です

歯医者で保険内でのクリーニングは、実際、虫歯や歯周病の予防になるんでしょうか...

gor********さん

2012/11/1805:31:36

歯医者で保険内でのクリーニングは、実際、虫歯や歯周病の予防になるんでしょうか?あくまで見た目だけというなら、わざわざそのためだけに行く必要はありませんよね。。。

閲覧数:
301
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibu********さん

2012/11/1914:44:18

クリーニングで歯垢がとれますので虫歯と歯周病の予防になりますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pec********さん

2012/11/1917:11:58

あります。歯磨きだけではとりきれないプラークや歯石を落とすのは歯周病予防、虫歯予防になります。一般的な流れは歯肉の検査をした後、超音波の機械を使い歯石などを落としてから歯面清掃をしてツルツルにします。着色なども落ちます。ホワイトニングなど審美的な治療は保険外ですがクリーニングは保険診療です。定期的に受診されることをおすすめします!

coo********さん

編集あり2012/11/1810:34:10

>歯医者で保険内でのクリーニングは、実際、虫歯や歯周病の予防になるんでしょうか?

その前に、クリーニングは基本自費です。
また、クリーニングに限らず、予防処置は自費です。
“予防を目的とした保険内のクリーニング”はあり得ない、という事ですね。
クリーニングはまずは美容と考えるのが無難でしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる