ここから本文です

首都高でよく迷ったり渋滞の時も大変ですが首都高を慣れるには何回も利用するしか...

han********さん

2012/11/1813:02:00

首都高でよく迷ったり渋滞の時も大変ですが首都高を慣れるには何回も利用するしかないないのでしょうか?

閲覧数:
322
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あずささん

2012/11/1917:41:48

首都高のサイトには全路線図と全線の車線まで記された図面がありますので
事前にシュミレーションしていれば大丈夫ですよ。

慣れないうちはあえて渋滞に巻き込まれた方が
恐怖感が軽減されるので良いかもしれません。

やはり数こなすしかないですが。

質問した人からのコメント

2012/11/19 18:50:50

降参 皆さん回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2012/11/1820:12:17

カーナビを利用するのも1つの手段です。
ある程度ルートを調べ、それで限られた範囲を運転して遊びまわってみましょう。
そうすれば自然に道を覚えることができます。
要するに自分の体でしっかり覚えようということです。

pla********さん

2012/11/1813:15:57

事前にルートを地図、ナビ、ネットなどでルートを確認すると覚えるかと?
迷うのは、キチンと把握出来て無いので
まず、利用するより、事前に下調べが大切では?

got********さん

2012/11/1813:13:29

YOUTUBEに首都高風景がアップされてますので、風景を覚えるのもひとつの手かと思います。

see********さん

編集あり2012/11/1813:14:34

・・・・。(^^A)

それも有りですが・・・。

ナビ又はポータブルナビを付けるべきかと・・・。

後、速度超過の危険も有れば・・・レーダー探知機も装備するべき。

補足・・・。

ナビ又はポータブルナビなどを買う場合は普通の店よりもYahoo!又は楽天の様なオークションで落札して買うと安いですが・・・触れない分、外れも有るかも写真など有ればよ~~く見て値段も入札可能なら半額位にするべき・・・。