ここから本文です

CPU2G*2・RAM4Gで仮想マシン

uvk********さん

2012/11/1816:13:32

CPU2G*2・RAM4Gで仮想マシン

CPU2Gデュアルコア・RAM4Gのパソコンで、仮想マシンを動かすことはできますか?

ubuntuなどのlinuxを動かそうと思っています。

かなり性能には無理があると思っていますが、実際動かせますか?

補足CPUはPentium B940です。

おすすめの仮想マシンソフトがもしあったら教えていただけますか?

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

有村 博さん

編集あり2012/11/1816:36:47

CPUのネーミングが分からないから何とも言えない。
仮想化支援機構がサポートされているか確認してみる。
補足について
残念ながらそのCPUは、仮想化支援機構がサポートされていないそうだ。
QEMUで対応するか試してみたらどうかな。

質問した人からのコメント

2012/11/25 12:44:13

驚く VMWare Playerで動きました!
かなり快適です!
ありがとうございました(^_^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

編集あり2012/11/1816:47:01

動きますよ。

もっと貧弱なネットブックでもできましたから。



Pentium B940 なら VMWARE 5.0以前