テントのインナーマットを畳む際の保護するべき面について、表はポリエステル、裏は旧型はPVC、現在はEVAですが、

テントのインナーマットを畳む際の保護するべき面について、表はポリエステル、裏は旧型はPVC、現在はEVAですが、 説明書記載の通りだと畳んでベルトで縛ると裏面の防水面が外になりますが、傷がついたりしたら困るのは表のポリエステルと裏面のPVCやEVA面あなたならどっちですか?じつは旧型PVCと現行EVAのマット2枚あるのですがEVA面が突起に当たり穴が開きました、どっちを内側にも畳んでベルトできそうなので、表ポリエステル、裏のPVCやEVAあなたならどっちが大切ですか?

ベストアンサー

0

はじめまして♪ 私は常に裏面を外側にしてたたんでいます、畳む時もブルーシートの上などで畳んでますし、気になるのはキズよりも汚れですかね・・・ 内側は寝袋なんかも触れるところですし、裏面はもともと底になる位ですから表面よりは丈夫でしょう。裏側はPVCのリペアシートで補充などすればいいかなと・・・ご参考まで。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!