ここから本文です

いつも、映画に行く時は上映開始時間に行くのですが、いつもその時間から10分間ぐ...

haw********さん

2012/11/1820:34:21

いつも、映画に行く時は上映開始時間に行くのですが、いつもその時間から10分間ぐらいは、コマーシャルの時間です。私の見に行く映画館だけでしょうか。 他の映画館では、開始時間に、ちゃんと始まるのでしょうか。

閲覧数:
46,924
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2012/11/1900:42:43

関西在住です。当方利用の「TOHOシネマズ」「MOVIX系」「T-ジョイ系」らシネコンは地方色強いCMが5本前後と予告編が7-8分程度は上映され、本編までには実際の処10-15分の時間的余裕が有りますね。

ミニシアターも有りますが、開始時に予告編のみ5-7分程度掛かる映画館と、休憩時間に予告編を流し上映開始時には本編が直ぐに上映される映画館が有りますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「映画 予告 何分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/11/1900:28:46

私の知る範囲ですが
シネコンなどの大手の映画館はほとんどCMがあるようです。
CM+予告+本編でCMはすべて同じ、予告は映画によって変わります。
CMも料金によっては特定の映画だけに流すこともできるようですが
私の見た限りでは作品による違いはありません。

一方、客席が50席程度で
文芸物や社会派物、ドキュメンタリーを上映する映画館ではCMは無く
予告だけで、時には予告もなしに本編が始まることもあります。

ただ、今は映画館も経営が苦しく、CMは貴重な収入源になっているので
定刻通り本編が始まるところは少ないのではないでしょうか。

ちなみに40年ほど前は
私の住んでいた地方ではCMはありませんでしたが
東京の映画館ではCMが流れました。

nos********さん

2012/11/1822:05:57

私が仕事で静岡県沼津市にいた時、週末に映画館へ。
上映時間の5分前に館内に入いったら、すぐにその地域の店などのCMが始まりました。
だいたい3分ほど上映していましたかね。
それから次回上映する映画の予告編があって、本編が始まったのは10分過ぎくらいからでした。

ちなみに今の地元では地域CMはなく、いきなり次回作の予告編からはじまります。
その予告編が5分くらいとすると、上映時間の約5分後から本編が開始になります。
ところで地域CM、、、、ちょと懐かしく思い出しました。

kaz********さん

2012/11/1820:36:10

どこの映画館も基本そうですがCMの時間は多少異なりますので本編は上映開始3分後くらいではないでしょうか!?