ここから本文です

ホラー映画だいぶ見てる人に質問です。 今までにあなたが見たホラー映画の中の作...

rea********さん

2012/11/1823:56:22

ホラー映画だいぶ見てる人に質問です。

今までにあなたが見たホラー映画の中の作品で最も好きなシリーズ化してる作品3つとシリーズ化されてへん作品3つご教示下さい。

自分は

【ディセント】
【REC】
【チャイルドプレイ】


【スペル】
【デビル】
【サイレント・ナイト】
です。


良ければ逆に最もどつまらん作品も3つ願います。

【FEAST】
【芝刈男】
【デス・トンネル】


怨みの門へようこそ

閲覧数:
619
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/11/2117:29:25

ホラー大好きです。
まずシリーズもの
1位ジーパーズクリーパーズ/ヒューマンキャッチャー
2位クライモリ
3位ヒルズハブアイズ

単発もの
1位蝋人形の館(リメイク版)
2位ブラッドパラダイス
3位デッドサイレンス

最後に残念だったもの
1位パラノーマルアクティビティ
2位クローバーフィールド
3位マスターオブホラー(ぼっけえきょうてぇ以外全部)

です。ちなみに好きなシリーズもの4位はファイナルディスティネーションシリーズでした^^

質問した人からのコメント

2012/11/25 13:48:27

成功 皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_d********さん

2012/11/2111:59:57

シリーズ

第一位チャイルドプレイ
(普通シリーズ化されると後半はつまらないのが多いけどチャッキーシリーズはどれも完璧な作品。)
第二位テキサスチェーンソー、悪魔のいけにえ
(これは他の映画にないハラハラ感がヤバイし、キチガイぶりが最高!)

第三位ホステル
(3は微妙だが1は最高だね。)


単品
ハイテンション

デストリップ(あまり怖くはないが薬物メインの話で中々楽しい)

人肉饅頭(中国かな?リアルに怖い)

駄作

パラノーマルなんとか(つまんなすぎて失神)

トレジャーコール(

他にも色々あるけど題名が覚えてない

med********さん

2012/11/2015:43:49

好きなホラー映画でシリーズ化されている作品では、

・ラストサマー
・スクリーム
・ルール/都市伝説

シリーズ化されていないホラー映画では、

・ザ・ブルー(Swimming Pool / Der Tod Feiert Mit)
・クジョー
・ストレンジャー・コール

少し残念だった作品は、

・ブラッディー・スクール
・F エフ

などです。全てアメリカのホラー映画です(^^)

ata********さん

2012/11/1922:59:15

シリーズ
・死霊のはらわた
・ファンタズム
・パペットマスター

単品
・ウイッカーマン
・ビヨンド
・ドールズ

駄作
・デビルストーリー
・悪魔からの贈り物
・死霊のうめき

xxx********さん

2012/11/1901:18:54

ディセント、怖いですよね(笑)
特に1が。
一番嫌いなシチュエーションのホラー映画です…。
思い出しただけで鳥肌…(笑)

定番系ですが
シリーズもの
○ファイナル・ディスティネーション
○SAW
○オーメン

単品
○マーターズ
○インシディアス
○サイコ

ワーストは割愛で…。
ちなみに私はパラノーマルアクティビティ(系の映画)の怖さがさっぱりわかりません…。


好きな作品は勿論面白くない(笑)のも沢山ありすぎて今思い付いた作品での回答でした(>_<)