ここから本文です

瞬間湯沸し器 瞬間湯沸し器のようにイライラが襲ってきたとき、どうやってやり...

jas********さん

2012/11/1902:02:03

瞬間湯沸し器

瞬間湯沸し器のようにイライラが襲ってきたとき、どうやってやり過ごしていますか?

閲覧数:
507
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2012/11/1913:55:28

離れられるなら、今いる場所から離れる。イライラの原因から遠ざかる。トイレの個室か何かで、数分間落ち着くのを待つ。営業に出られるなら、社外に出る。とにかく、その場から離れる。
それが無理なら、深呼吸でもするしかないかな。

質問した人からのコメント

2012/11/26 00:00:00

降参 離れる+深呼吸で対応したいと思います。他の方々も含め、貴重なご意見、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2012/11/1902:26:26

こんばんは、

私は武術の心得が有ります。

その上での経験を書きますね。

ブチ切れてしまうと【ヤバイ結果】に成る可能性があるので、
基本的には日頃から【我慢の器】を広く取って、相手の話しを沢山受け止めるようにしています。

それと同時に【心の消化器】で【沸騰防止】を同時進行させます。


でも、後にも先にも【たった一度だけ】私を【瞬間湯沸かし器】にしてしまった人が居ました。

早かったですねぇ、

気が付いたらビンタしてました。

無意識的に手加減しながらビンタした自分を見て、

武術者の恐ろしさを知り、修業が足らないと大反省しました。

その後はお蔭様で耐えられない暴言は無くなりました。

鋭い観点から穏やかに切り返す言葉の反撃にも磨きが掛かりました。

今のところは【ブチ切れ無い自信】が有ります。

w_i********さん

2012/11/1907:16:28

お茶を一杯飲んで一息つきます