ここから本文です

Ninja400rのUSヨシムラマフラーの取り付けについて、 海外仕様の為O2センサーの取...

nin********さん

2012/11/1910:26:50

Ninja400rのUSヨシムラマフラーの取り付けについて、
海外仕様の為O2センサーの取り付けは不可だそうなのですが、装着せずそのまま放置してても問題ないでしょうか? 情報が少ないので、もし実際に取り付けている方

がいらっしゃいましたらレクチャーお願いします。

※他サイトで紹介されていたものには放置されているようなので、私も放置する予定です。
※なにか不具合が出ないか懸念しております。

閲覧数:
1,097
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2012/11/1917:20:33

同じくninja400rに乗っています。

バイクを買ったお店の店員さんに対して
「O2センサーを外しても良いのか?」と質問をしたところ、
「O2センサーのデータよる燃調補正の範囲は僅かだから、実走行するぶんでは問題ないはず。ただ何かしらのエラーが出ても知らんぞ。」
とのことでした。

O2センサーのカプラーを外すとメーターの警告灯が点灯するので、適当なところに外したセンサーを固定しておく必要がありますね。

質問した人からのコメント

2012/11/22 09:49:08

貴重なご意見ありがとうございました。

実走行する分は問題ないということですが、やはり念のため、マフラー加工できるところを探してみたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる