ここから本文です

陣痛、分娩の痛みについて 破水から始まると陣痛から始まる時より痛いって本当です...

kag********さん

2012/11/1914:02:13

陣痛、分娩の痛みについて 破水から始まると陣痛から始まる時より痛いって本当ですか?

閲覧数:
16,604
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/11/2508:09:23

うちは一人目、二人目共に破水からのお産でした。

一人目の時は破水してから、3時間くらいはお腹がちょっと張ってきて
ゆるやかな軽い陣痛だったので余裕で食事ができてました。
だんだん間隔が短くなり激痛を伴い(その間約3時間)子宮口MAX開いたので、
分娩台へ。上がって10分後には産まれてきました。

二人目の時は、朝方破水で目が覚め、とりあえず病院へ連絡。
すぐに来るようにとのことで、一人目のこともあったので
ちんたら用意し、自分で車を運転し病院へ(~_~;)
その間、小1時間程。
病院に到着し荷物持って車から降りた途端・・・・・・
痛~~~~~~~~~~~~~~~~~いΣ(|||▽||| )
近くにあった電柱にしがみつき身動き取れない。
5分ほど経過。
陣痛が収まったのを見計らって、一気に受付へ。
子宮口チェック。既にMAX。即分娩台へ。
上がって3分後には産まれてきました(^。^;)

2人共、陣痛はそれなりに痛かったですが、分娩自体はほとんど時間がかかってないので、
苦痛は軽く済んだほうだと思います。
ただ2人目の時は、後陣痛(子宮が収縮する痛み)で
丸1日痛くて一睡もできませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2012/11/1915:48:21

先程お産を終えたばかりです。破水してもしなくても痛みは変わらずにあります。一人目破水から、お産が始まりました。二人目は、なかなか本陣痛にならずに、陣痛促進剤使いました。ただ、破水したらお産の進みが早い方もおられるので、激痛と感じるのかも…。
どっちみち、無痛を選択しない限りお産は痛い!!
可愛い赤ちゃんに会えると思えば、耐えられます。私は叫びまくってしまいましたが( ̄□ ̄;)!! 頑張って下さいね。本当に愛しいですよ!

m_k********さん

2012/11/1915:27:13

痛みは人それぞれ、同じ人のお産でも痛みは違うので一概には言えません。

陣痛から始まると、弱い陣痛から徐々に痛みが強くなりますが、破水から始まると、弱い陣痛を飛ばして急に強い陣痛が来ることもあるので、そういう意味ではないでしょうか?