ここから本文です

教えてください。 自転車の後ろのタイヤを交換したのですが、知恵の輪みたいな形...

fre********さん

2006/10/2320:28:54

教えてください。
自転車の後ろのタイヤを交換したのですが、知恵の輪みたいな形をした部品、
?←こんな形をした部品があるのですが、
フレームの外側から取り付けて主軸のネジを締めるのですか?
それとも、
フレームの内側に取り付けるのですか?

取り外してから数日開けたのでどちらについていたのかが【?】になってしまいました(ToT)

閲覧数:
462
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

編集あり2006/10/2321:40:00

?←こんな形: ♀←こんな形じゃないですか・・・。

チェ-ン引き、チェ-ンの遊び調整する部品でしょう。

フレームの内側に取り付けて、主軸のネジを締めます
わからなくなったら他の自転車を見て組み立て下さい。
http://www.1charinko.com/mente.html#chenn
http://www11.plala.or.jp/taka-lab/20060713-R-Tire-Change/R-Tire-Cha...

質問した人からのコメント

2006/10/26 21:44:47

抱きしめる あっりがとうございます!!!

チェーン引きって言うのですね。初めて知りました!
夜だったので朝に見ました。分りやすいURLありがとうございます。参考にします!(^^v


ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2006/10/2320:31:39

多分バランスの為の部品だと思われる

丸い部分をタイヤ側
ぼっこの部分(ネジ山付いてると思われ)を後ろ側

さらにもう一個穴の開いたモノがあるはずなので

その「?」のネジ山に通して

最後にナットで締める


その部品だと思います。