ここから本文です

多賀城からいわきへの移動手段について質問です。 今週の11月24日土曜日の16:00...

ss1********さん

2012/11/1923:21:38

多賀城からいわきへの移動手段について質問です。

今週の11月24日土曜日の16:00に宮城県多賀城市を出て、
何とか19:00までに福島県いわき市に到着したいのですが、
最も安価で定刻までに移動できる手段はありますか?

閲覧数:
418
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2012/11/2000:25:05

一番ご希望に近いのが新常磐交通高速バスの仙台駅東口発44番のりばを

15:50に出発18:52にいわき駅到着のバスが有ります。

片道¥2600往復だったら¥4400です。

時刻表のURLです、御自身で御確認下さいませ。

http://www.joko.co.jp/server/highway/sendaiTime.html



いわきだったらハワイアンズ!ですよね?

一番ご希望に近いのが新常磐交通高速バスの仙台駅東口発44番のりばを...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2012/11/2022:42:43

いわき駅到着が19:06になってしまいますが、

多賀城駅 16:02発
↓ 仙石線
仙台駅 16:22着 16:32発
↓ 東北新幹線
郡山駅 17:07着 17:35発
↓ 高速バス(福島交通)
いわき駅 19:06着

多賀城⇔郡山のJR運賃 … 2210円
仙台⇔郡山の自由席特急券 … 2520円
郡山⇔いわきの高速バス運賃 … 1500円

乗換の詳細:
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?Sok=1&pg=0&Dym=201211...
高速バスについて:
http://www.fukushima-koutu.co.jp/highway/02_11.html

sen********さん

編集あり2012/11/2515:35:26

仙台までは仙石線か東北本線で電車移動です。
後述のとおり、19:00までにいわきに到着するのに16:00に多賀城を出発するのは不可能です。遅くとも15:50発の高速バスに乗車しないと間に合いません。
仙石線(多賀城駅発→仙台駅着)
(東)14:56→15:16か(高)15:19→15:39
東北本線(国府多賀城駅発→仙台駅着)
(小)14:50→15:05か(一)15:22→15:37
運賃は仙石線、東北本線どちらを利用しても230円です。
※東・・・東塩釜発、高・・・高城町発、小・・・小牛田発、一・・・一ノ関発

仙台駅からは東口44番のりばのJRバス東北・新常磐交通の高速バスが一番安いです。
19:00までにいわきに到着するのなら、15:50発のバスに乗らないと間に合いません。多賀城を16:00に出るのは不可能です。16:00に出るなら17:20発20:22いわき駅着のバスになります。
運賃は片道2600円、往復乗車券(10日間有効)4400円です。

JRバス東北(仙台‐いわき)
http://www.jrbustohoku.co.jp/express/detail/?PID=4&RID=21


公共交通機関以外なら高速道路を利用する手もあります。

仙台港北IC→(仙台東部道路)}→仙台若林JCT→(仙台南部道路)→仙台南IC→(東北道)→郡山JCT→(磐越道)→いわきJCT→(常磐道)→いわき勿来ICいわき湯本IC・いわき中央IC・いわき四倉IC
このルートで休憩なしならいわき中央ICまでなら約2時間20分で行けます。また、富谷JCT経由でも約2時間30分です。
※渋滞が無く法定速度、標識最高速度で走った場合の時間です。
料金は通常料金5300円、ETC割引(休日昼間特別割引50%)2700円です。

http://www.driveplaza.com/dp/SearchQuick;jsessionid=49A2093201F9F91...

ex1********さん

2012/11/2000:47:44

仙石線と東北新幹線で
多賀城15:38⇒仙台15:58<普通あおば通行き>
仙台16:13⇒郡山16:53<やまびこ218号東京行き>
福島交通/新常磐交通/会津バスの高速バスで
郡山駅前<4番のりば>17:05⇒いわき駅18:33
JR線<多賀城~郡山>の片道運賃は2,210円
新幹線自由席特急料金は2,520円
高速バス<郡山駅前~いわき駅>の片道運賃は1,500円、専用回数券<750円券×4枚綴り>2,800円
http://www.joko.co.jp/server/highway/koriyama.html
http://www.fukushima-koutu.co.jp/bus/02_15.html

仙石線で
多賀城15:22⇒仙台15:39<普通あおば通行き>
JRバス/新常磐交通の高速バスで
仙台駅東口(44番のりば)15:50⇒いわき駅18:52
JR線<多賀城~仙台>の片道運賃は230円
高速バス<仙台駅東口~いわき駅>の片道運賃は2,600円、専用回数券<750円券×4枚綴り>4,400円
http://www.jrbustohoku.co.jp/express/detail/?PID=6&RID=21#01
http://www.joko.co.jp/server/highway/sendai.html
http://www.jrbustohoku.co.jp/info/?sales=floor

ss1995sgrさん

↓仙台駅東口44番のりば

仙石線と東北新幹線で
多賀城15:38⇒仙台15:58&lt;普通あおば通行き&gt;...