ここから本文です

オールインワンゲル(ジェル、クリーム)について。

wannyan0325さん

2012/11/2000:46:48

オールインワンゲル(ジェル、クリーム)について。

化粧水、乳液、美容液、クリーム、化粧下地が1つになった、オールインワンゲルは本当に美肌に効果がありますか?
値段によりますか?
私はどうも、化粧水、乳液、美容液、クリーム、化粧下地が全部1つになったオールインワンゲルが信用できません。
きちんと手間暇かけてこそ、美肌やアンチエイジングになるんじゃないか?
というように感じています。
実際には、どうなんでしょうか?
美肌やアンチエイジングに詳しい方がいたら、情報提供よろしくお願いします。

閲覧数:
1,178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/2300:24:41

私は、過剰なケアだと逆に肌荒れを起こしてしまうので
オールインワンゲルが合っています。
でも、宣伝のような美肌効果というのはあまり感じず
最低限の保湿が守られるだけという感じ。

手間暇をかければ、色々なものを肌に与えればよいというのでもなく、
化粧水を目的別に2種類、乳液、美容液も数種類、クリーム、と、
過剰に化学成分を重ねることで、逆にシミが増えた人もいますし
肌本来の力を衰えさせる原因になり、かえってたるみや乾燥の悪化に
つながったり。
自己流マッサージを毎日繰り返した結果、刺激でシミが広がったり。

皮膚科医が仰るには、肌は極力擦らない、刺激を与えないほうが
肌を美しくし、健康な状態でいられる大きな要因になるとのこと。

なので、何度も肌を擦ってしまう丁寧なお手入れよりは
シンプルな成分のゲルを簡単に塗り伸ばすだけのほうが、
私には調子が良くなったのだと思います。

ちなみに、使っているのは日本酒の蔵元が作ったオールインワンゲルです。
シーラボ、水の天使、フレッシェルは、私には合いませんでした。
ベタベタして吹き出物ができたり、潤い不足で肌がくすんだり。

少々手抜きのほうが、美肌でいられるように思います。
私の周囲では、アラフォーですが、安い化粧水とクリームだけ、とか
10年間、資生堂のドルックスラインだけ、とか
自然派化粧品のラッシュの化粧水とクリームだけ、とかの人のほうが
肌がものすごく綺麗で驚きます。

ようは、その人に合うシンプルなケアであれば良いのでしょうね。
エスケーツーの化粧水と乳液だけで美肌な人もいますし。
私は、たまたまゲルだけというケアが合っていました。

質問した人からのコメント

2012/11/27 00:08:46

回答してくれた皆様、ありがとうございます。
ご意見とても参考になりました。
BAすごく迷いましたが、一番良いと思ったご意見をくれた方にさせていただきました。
分かりやすく、詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/2005:38:38

他の回答者の方と同じ意見です。
効果はあんまりないです。
オールインワンの商品を発売してるのに
結局、プラスでこれ使うとさらに
良いと言われて
別々で買うのと変わらない事がおおいです。
ドクターシーラボのオールインワンゲル?か
ジェル?私の肌には合わなくて
無駄になりました。

momococorockさん

2012/11/2003:09:10

オールインワンのゲルは、個人的な意見ですが、ホントにもう、何もやる気しない日に、とりあえずな感じで使うと良いのでは?と思います。

例えば、すごく疲れた日、メイク落とすのだけでやっと、みたいな時に使うと、何もスキンケアしないよりはマシ程度で。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。