ここから本文です

500枚)先生に好意は伝わっているのでしょうか。 高3女です。ある先生のことが...

nunullununさん

2012/11/2001:13:16

500枚)先生に好意は伝わっているのでしょうか。

高3女です。ある先生のことが、本気で好きです。
今まで、こっそりプレゼントをあげたり、勉強面でも好成績をとって、アピールしているつもりです。

高1:担任だったとき、バレンタイン(似顔絵カードと好きなメーカーのチョコ)
高2:接点無いのにバレンタイン(手作りメッセージカードと好きなメーカーのチョコ)
高3:ある教科担当になり、誕生日にメッセージカードと好きなメーカーの、特に好きなお菓子

そして次のバレンタインは、卒業前なのでお礼の手紙と、大好きなある楽器の置物を贈るつもりです。
卒業後、4月にある体育祭へ行き(顔を合わせられたら良いな)、5月に告白の手紙を渡すつもりです。

今までのメッセージの内容は、先生が一番尊敬している人物だと言うこと、くじけたときは、先生の言葉を思い出して元気を出していること、などです。

告白は絶対に卒業後しますし、先生を好きなこと、プレゼントを渡していることは、親しい友人にも言っていません。
先生のクビがかかるようなことはしません。

質問です。
今の時点で少しでも好意は伝わっているものでしょうか?
「一介の生徒」ではなく「自分を慕っている生徒」と思われたいのですが…。

良ければご意見下さい。お願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoxou_usaさん

2012/11/2001:20:19

伝わっていると思います。
伝わっている事を伝えられないのが先生の立場なのです。
私には、真面目な貴方の様子を知っていて「一介の生徒」と思っているとは思えません。

質問した人からのコメント

2012/11/22 15:56:06

降参 お二人とも有難うございます。伝わっているなら、嬉しいな。自己満足に過ぎませんが、卒業後は絶対告白します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mihu_loayuさん

2012/11/2001:27:57

伝わってはいると思います。

私は女子高だったのですが、やはり先生を本気で好きになった子がいました。

その子は在学中に先生に告白して
生徒としてしか見ていないよ。
と言われ1ヶ月後退学してしまいました。

でも、いい話も。
同じく女子高の男の先生の奥さんは元教え子って人もいました。
その話は詳しくわからないんですけど、卒業してから付き合いだして結婚したそうです。

相手の気持ちもある事ですし、もしかしたら先生には結婚を決めている彼女がいるかもしれません。
主さんのことが気になっていたとしても今は態度に出せないでしょうし、
今どう思われてるかの答えは告白してみないとわからないでしょうね。

上手くいったら、きっとあの時はこういう気持ちだったよ。
とその時に話してくれるでしょう。

先生の気持ちを引きたくてでも、理由はなんであれ成績がいい生徒は悪くは思ってないでしょうね。

まだ少し時間がありますが、今の時間を楽しんでくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。