ここから本文です

2月下旬にラスベガス、ロサンゼルスに旅行に行こうと考えています。 バスケが好き...

sparking_chocolate33さん

2012/11/2012:02:35

2月下旬にラスベガス、ロサンゼルスに旅行に行こうと考えています。
バスケが好きなので、せっかく行くならレイカーズの試合を観たいと思っています。

学生なので、学割パックみたいなので航空券・ホテル代で1週間12万くらいで計画しています。
そもそも海外に行くのも初めてなので、基本は自由行動のツアーにしたいです。

そこで質問なのですが、チケット代の相場(席や対戦相手で異なると思いますが)はどのくらいなのでしょうか?
また、上記のようなパックにNBA観戦をプラスするよりも、最初から観戦ツアーのようなものに申し込んだほうが良いのでしょうか?

なにせ学生ですので、できるだけ安いに越したことはないのですが、安心して旅行したいので質問させていただきました。
2人で行く予定です。

回答よろしくお願いします。。。

この質問は、stmc90405さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
494
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stmc90405さん

リクエストマッチ

2012/11/2409:43:59

回答が遅くなって、済みません。質問を投稿された直後に気がついたのですが、夜遅かったので、翌日やろうと思っていて、忘れました。


1)席の値段は、まず、当然のことながら、1階席が高く、3階席が安いですが、同じ階でも、サイドラインの後ろが高く、ゴールの後ろが、安くなります。2階のサイドラインの後ろと、1階のゴールの後ろが、殆ど同じ料金です。

お察しの通り、相手によって、かなり違います。2月下旬なら、対ミネソタ戦が、一番安いはずです。逆に、高いのは、ボストン戦です。これが、一番高いです。ミネソタ戦なら、一番後ろなら、$40程度ですが、セルティックス戦だと、$100を越えます。ボストン戦の2階席より、ミネソタの1階席の方が、安いです。


2)チケットは、レイカーズのサイトで取れます。サイトのスケジュールのページを貼ります。

http://www.nba.com/lakers/schedule

このホームゲームの対戦相手の右横に、「TIX」とあります。これは、ticket(チケット)の意味です。いらっしゃりたい試合の、「TIX」をクリックして下さい。座席の見取り図が出てきます。それぞれのセクションに、カーサーを持って行くと、料金が出てきます。

御希望のセクションをクリックすると、空いている座席が、黒い点になって、出てきます。購入御希望の点をクリックし、右下の「CHECK OUT」をクリックし、支払いをします。クレジットカードがないと、購入は出来ません。チケットは、当日、ステイプルズセンターの「Will Call」窓口で、支払いに使ったクレジットカードを提示して、受け取ります。


3)チケットエージェンシーから、買うことも出来ます。日本語のページがあるエージェンシーのサイトを貼ります。

http://www.allamerican-tkt.com/online/search.php?id=AAT&next_plugin...

御希望の試合をクリックすると、高い方から出てきます。「Section○○○ Row○」とあるのが、席の位置です。このサイトに、見取り図はないようなので、レイカーズのサイトの見取り図を、ご覧になって下さい。このサイトで取ると、チケットを日本に郵送してくれたと思います。


4)チケットは、旅行会社を通して買わない方が良いです。旅行会社は、上記2)又は、3)と同じエージェンシーでなくて、チケットエージェンシーから購入して、それに手数料を乗せて販売します。しかも、チケットの手配は、大手旅行会社でも少ないので、現地のチケットを取り扱っている、日系の会社を通して、購入することが、殆どです。その日系の会社も、自社でチケットを全く持っていないか、持っていても数枚で、シーズンチケットを持っている人から直接買っているのではなく、上記3)の様な、チケットエージェンシーから、購入しています。つまり、同じチケットエージェンシーから購入しているのに、現地日系会社、旅行会社と、手数料が二重にかかります。こんなに馬鹿馬鹿しいことはないです。


5)学割パックに関わらず、安いツアーだと、ダウンタウンの西のコリアタウンのホテルや、東のコマースのホテルを使っていることがあります。コリアラウンならまだしも、コマースになった日には、どこに観光に行くのも不便で、時間はかかるし、行きは、何とかバスや地下鉄で行っても、帰りは、遅くなって、良く分からなくて、結局、タクシーを使ったりして、かえって高くつきます。ステイプルズセンターへいらっしゃるのにも、同じです。節約したと思ったのに、結局余計にかかって、時間も無駄になったということに、なりかねません。

そこで、ツアーに参加されるなら、どのホテルを使うのか、確認されてから、申し込まれて下さい。現在の旅行業法では、パッケージツアーで使用する可能性があるホテル名を、全て、明記することが、義務付けられています。

パッケージだと、空港とホテル間の送迎があるので、始めての海外旅行の方には、安心で便利な上、必ずしも、航空券とホテルを、ご自身で、別々に手配されたほうが、安いとは限りませんが、ホテルの位置が不便だと、結果的に、余計なお金がかかったり、時間を捨てている様なものです。

空港とホテル間の送迎も、他の便や、他のホテルの人達と一緒になるはずなので、空港で、運が悪いと、30-40分待ったり、ホテルをグルグル周って、一番最後になったり、時間の無駄です。特に、安いツアーは、ホテルへの送りは、最後で、出発は、朝が早い、最初にされます。パッケージ選びの際には、充分ご注意下さい。

ツアーのホテルの位置や、交通の便が分からなかったら、又指名で、訊いて下さっていいですよ。レイカーファンなら、面倒みます。

質問した人からのコメント

2012/11/27 11:34:04

みなさん、回答ありがとうございました!自分でも色々と調べて楽しい旅行にしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/2020:06:23

http://www.his-j.com/kix/sports/2012/top-basketball.html
http://americansports-tours.com/?p=2560
↑予算オーバーですかね?

旅行会社の人にレイカーズは年間チケットが主なので現地調達は難しいと聞いたことがあります。

ma_u821さん

2012/11/2015:41:50

チケットですが、本当に相場は30~400ドルと相場はまちまちですね。
前の方が記載してくれてるHPに書いてあります。

席もいろいろ種類があるのですが、
http://www.elephanttour.com/sports/ticket.html?recid=27
に詳しく書いてありました。

日本語の現地ツアーで、チケットの確保の申し込みもしくはチケット付き観戦ツアーも申し込めます。
いろいろ情報が載ってるので見てみてはいかがでしょう??

もちろん自分でチケットをとるのが一番安いと思います!

ただ海外が初めてで不安というのであれば、代行でとってもらうかツアーで行ってもいいかもしれませんね。
ホテルまでの送迎も込みですし。

最初から観戦ツアーに申し込んだ方が安いかどうかは、チケットを別にとった場合と地道に見比べてみて検討するしかないですね・・・。

ちなみにロサンゼルスに行ったらぜひ夜のグリフィス天文台に行ってください!
夜景が素晴らしく美しく、アメリカならではの眺めが観れますよ~

keifujii2000さん

2012/11/2012:24:41

NBAの観戦経験はありません
NFLは見に行きました

2月のホームゲームは、
12、14、20、22、28日ですね

詳しくは
http://www.nba.com/lakers/schedule

チケットは
http://www.ticketexchangebyticketmaster.com/la-lakers-tickets/los-a...

こちらで買えます
チケットの引き換え所等は、サイト内で調べてください

良いゲームが見られると良いですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。