ここから本文です

猫の髭はアンテナの役割をすると聞いた事があります。 もしカットしてしまったら...

xxm********さん

2006/10/2409:40:02

猫の髭はアンテナの役割をすると聞いた事があります。
もしカットしてしまったらどうなりますか?

閲覧数:
650
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

編集あり2006/10/2409:43:21

アンテナという表現があっているかわかりませんけど、
例えば穴があるとします。
その穴をくぐれるかをひげで測定します。
障害物の間をスムーズに動けるのも「ひげ」のおかげだと言われています。

ひげを切ると、穴に詰まったり、障害物にガンガン当たるようになるでしょうね。

通話はできません。山間部にいっても関係ありません。

質問した人からのコメント

2006/10/24 12:01:56

爆笑 わかりました!
切ったりしません^^
通話は出来ないのかぁ~ ^^;;

みなさんどうもありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2006/10/2409:42:24

隙間を通るとき髭の感触で通り抜けしますので感覚がつかめなくなりますよ

chi********さん

2006/10/2409:41:50

もしカットしてしまったら、・・・
間抜けな顔になります。
かわいそうなのでやめましょう。