ここから本文です

MP3音声ファイルの一部だけをダウンロードする方法を教えてください。

ado********さん

2012/11/2018:41:51

MP3音声ファイルの一部だけをダウンロードする方法を教えてください。

下記URLは海外のラジオ放送のページで、"mp3"と表記されているリンクは1時間のニュース放送のファイルをダウンロードするためのものです。

http://www.dw.de/popups/mediaplayer/mediaId_4129230

毎日更新されるこのファイルのうち、最初の5分間がいつもトップニュースの朗読に充てられているのですが、その部分だけをダウンロードする方法はありますか。

過去の知恵袋の質問を参照したところ、いったんファイル全部をダウンロードしてから一部を編集する方法は紹介されていましたが、最初からファイルの一部だけをダウンロードする方法を見つけられませんでした。

ご存知の方、回答をお願いします。

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_m********さん

2012/11/2019:31:38

はじめまして♪

mp3等の圧縮ものは、基本的にそのままでは編集が出来ないのです。
一部分を切り取っても成立しないデータなのですから、無理なのですよ。

質問した人からのコメント

2012/11/23 15:38:14

お二人とも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sey********さん

2012/11/2114:59:39

これは簡単です。
「究極動画音楽変換」というソフトで解決できます。
インタネットで探してみて!
ご参考ください。