ここから本文です

結婚式の二次会景品としてIPADminiを貰いましたが、扱方がよくわかりません。wi-fi...

hiroyuki827taskさん

2012/11/2022:07:59

結婚式の二次会景品としてIPADminiを貰いましたが、扱方がよくわかりません。wi-fiの契約はどこが一番よいのでしょうか?家ではNTTフレッツ光(マンションタイプ)を使用しインターネットは見ることができます。

閲覧数:
848
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

megane_koalaさん

編集あり2012/11/2104:52:27

現時点で入手できているのであればWi-Fiモデルだと思いますので、自宅の無線LAN以外でも利用したいならシーンに合わせてWi-Fiスポット契約(公衆無線LANサービスとも呼ばれます。かかっても月数百円)や3G・LTE等のモバイル契約(月数千円)などを検討しましょう。

・Wi-Fiスポット契約
よく行くお店や駅・ビル・ホテルなど施設内で使えれば良いのであれば、その施設で提供されているWi-Fiスポットの種類を確認して(ステッカーを探すとか店の人に聞くとか)そこと契約するのが安上がり。さらにスマホ利用中であれば契約先のキャリアからWi-Fiの無料契約が提供されている可能性が高いですのでそれを使ってしまいましょう。

・モバイル契約
道でも山の中でも接続したいならモバイル契約が必要です。流行りのLTEなど高速な契約を希望なら現在のNTT光に匹敵する料金追加が必要になります。PC含めてモバイルで通信する方向へ乗り換えする事も視野に入れる必要があるかもしれません。ただ、頻度が少なかったり、遅くてもつながれば良かったり、ちょっと試してみたいだけなら安いサービスもあります。あまり詳しくありませんが私が知ってるものだけ。

①一時期話題になった日本通信のb-mobile
最大150kbps(0.15Mbpsってことです。検索・SNS・地図はぎりぎりいけますが動画は無理らしい)でSIM月額利用料980円。ウィルコムのエリアで利用可能。SIMカード購入つまり初期費用が3150円。違約金など縛りなし。受信機は買うか、NTT光の契約者なら月額315円で光ポータブルをレンタルして試すのもアリ。
http://www.bmobile.ne.jp/aeon/index.html

NTT光契約者限定格安プラン・おでかけパックなるものも
http://flets.com/odekake/service.html

②おでかけパック(使い放題)
最大500kbps(0.5Mbps。地図までは快適。)でSIM月額利用料1,770+フレッツスポット(NTTのWi-Fiスポット)210円の月額計1,980円のパッケージ。FOMAエリアで利用可能。初期費用3,150円、初月無料、違約金なし。受信機は買うか、月額315円で光ポータブルをレンタル。違約金なし。

③おでかけパック(使った分だけ)
最大上り5.8/下り7.2Mbpsで維持費はフレッツスポット210+光ポータブルレンタル(必須?)315円の月額計525円。あとは使う日だけ1日315円など追加。EM(イーモバイル)エリアで利用可能。初期費用3,150円でSIMが到着、キャンペーンで5,000円チャージが付いてくるみたいです。違約金なし

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/11/2022:27:23

wi-fiというのは契約ではありません。
今お使いのフレッツに無線で繋ぐことです。
無線LANの機械をすでにお持ちで、無線でパソコンを繋ぐことが出来る状態ならipadの設定だけですぐに出来ますし、持っていなければ3千円程度の機械を使用すれば現在の回線を利用してネットに繋ぐことができます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。