ここから本文です

彼氏が飲み会に行っても不安にならない人にお聞きしたいです。

dum********さん

2012/11/2109:55:07

彼氏が飲み会に行っても不安にならない人にお聞きしたいです。

私は彼氏が飲み会に行くととても不安になります。
すでに友達の女の子なら割と平気ですが、
新たに誰か彼氏の理想的な女性と出会ってしまったらどうしよう。。。
とかなり不安に駆られます。

彼氏は、飲み会から帰ってきたら必ずメールが来ますが、
いつもとても遅い時間に帰ってくるので、私は不安なまま寝る事が多いです。

彼氏が飲み会に行こうが、新たに女性と出会おうが、平気って方、、
どのように割り切って考えていらっしゃるのか聞きたいです。

補足仕事仲間に誘われた飲み会に行ってくるということがあります。
さすがに合コンは行くタイプの人ではないので、
よくあるいろんな人が集まる「飲み会」だと思います。。。
知っている人よりも知らない人のが多い飲み会です。
そういう飲み会って、付き合っている人がいても普通行くものですか?

閲覧数:
79,674
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2012/11/2111:00:26

わかりますよ、不安な気持ち。
でも私たちは元々そんなに連絡をとらないので、相手の予定も把握してません。
彼はお酒が大好きだし、みんなとわいわいするのも好きで、仕事帰りはよく少人数でも飲みにいってるようですし。
しかも職場の関係で女性の割合のが多かったり…
最初の頃は“今日も飲みにいってるのかな、心配だな”って行ってるかどうかもわからないのに不安になってました。
ただほんとにキリがないので、自分の気持ちに否定の言葉を被せ、信じることを徹底しました!
今ではほとんど気にならないようになりました。
彼氏さんにも付き合いはあるでしょうし、そういう場がすきなのかもしれません。
仕事帰りの一杯くらい許してあげましょうよ!
毎回メールも送ってくださってるようですし、信じてあげましょう!
自分だって不安になってしんどいだけですし!
時間はかかると思いますが、気持ちよく送り出してあげれるようになるといいですね♪

質問した人からのコメント

2012/11/28 12:53:39

lil_may_mmさんをベストアンサーに選ばせていただいたのは、不安な私の経験もお持ちだったからです。でも、どの方のアンサーも、とても参考になり、元気をいただきました。皆様、本当にありがとうございました。彼を信じ、また自分磨き、がんばります!

「彼氏 飲み会 不安」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2012/11/2809:35:23

彼の飲み会、平気です。
付き合ってる人がいても行くものだと思いますし、
結婚しても行くものだと思ってます。
仕事以外でも飲み会で情報交換だったり親睦を深めたりで、仕事がうまく回ることもあるんですよ。
私も彼と同職なのでよく分かります。

心配にはなりません、常日頃から彼が私にベタ惚れなのが分かるせいもあるでしょうけど。
飲み会終わりにはメールくれますが、午前様の時もしょっちゅうですよw
さすがに結婚したら早く帰って欲しいですけどね。
私が起きてる時間であれば車で迎えに行ってます。

付き合ってる人がいたら飲み会にも行けないなんて、なんだか窮屈だと思います。
もっと自分に自信を持ってください。

toc********さん

2012/11/2122:03:48

それを考えてたらきりがないですよ。
世の中素敵な女性はたくさんいます。

不安な顔は魅力的じゃないです。
悩んでいる暇があるなら、今以上に彼氏さんに好きになってもらえるよう努力したら良いと思います。

それと彼氏さんを信じることです。

nos********さん

2012/11/2110:28:03

飲み会ってどんな飲み会ですか?合コンなら、不安になる気持ちも分かります。「行って欲しくない」という自分の気持ちを正直にぶつけましょう。でも、職場とか、サークル、学生時代の友人、同窓会など、「誰もが行って当然の飲み会」であれば、いちいち不安に思ってたらきりがないですし、彼氏を信じていないか、ご自分に極度に自信がないかのどちらかでしょう?そういう飲み会を不安視するなら、彼が仕事に行くのも、外を出歩くのも、彼の行動全てを不安視しないといけなくなります。飲み会は、「出逢う為の場」ではなく、「コミュニケーションの場」です。いちいち不安視されたら彼も飲み会に行きにくくなり、職場や友人の間で孤立状態に陥り、辛い思いをすることになるでしょうね。彼を信じて、自分にももう少し自信を持ち、快く送り出してあげて下さい。

dqd********さん

編集あり2012/11/2115:53:30

飲み会に行くことを聞かなければ気にならないと思いますけど…
それぞれの行動をいちいち把握しているから
今日は、飲み会だとか気になるんじゃないですかね
私は、知っていても別に気にならないですけど
割り切るというか、飲み会に行っている間のことなんて
想像でしか分からないですよね?
それを心配するだけ無駄だと思うだけです。
例えば、良い出会いがあったとして浮気されたとしたら
どうするのですか?
浮気するような男でも付き合っていたいですか?
質問者さんにバレるような浮気をするということは
質問者さんを大事に思っていないと言うことにはなりませんか?
私は、私に全く分からない浮気は私を失いたくないから隠し通して
いると思います。
それが、私に分かるようなら必要じゃないのだと思います。
必要とされていない人にしがみつくようなことはしたくないです。
でも、相手のプライバシーを覗いて自分から探るようなことを
すれば見たくないものも見える。
だから、相手の行動を把握したり干渉したりしない
それだと、心配になることも不安になることもないですからね


補足読みました。
付き合っている人がいても飲み会には行くべきだと思います。
仕事上で女性と飲む機会もありますし友人との時間をとりたい時もあるでしょう
なにより、彼女だけなんてことになったら彼氏の友人をなくしてしまうと思いませんか?
そこまで、縛ってしまったらきっといずれ彼氏は離れていくと
思いますけど…

sek********さん

2012/11/2110:06:39

飲み会に行こうが行くまいが
理想的な女性に出会ってしまうことは
起こりうるし起こらんこともある
その彼女と彼氏がどないかなることもあれば
どないもならんこともある
エネルギーの無駄や
アンタかてそうなんやで
そんな起こってもない事柄に
やっさもっさするエネルギーがもったいないねん