ここから本文です

卒論さえなければ、残りの大学生活楽しいのにな~ 就活がから解放されたと思った...

iky********さん

2012/11/2110:11:47

卒論さえなければ、残りの大学生活楽しいのにな~
就活がから解放されたと思ったら、今度は卒論に縛られる。ストレスがハンパないです。卒論が必修じゃない大学って就活が終わればハッピーです

よね

補足しかしながら、卒論が必修じゃない大学が増えているらしいですね。

閲覧数:
1,034
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2012/11/2111:10:49

卒論が必修じゃない大学なんてあるんですか?びっくりしました。
むしろ就活のほうが邪魔と考えるべきじゃないでしょうか。
大学は研究をするところであって、就職予備校ではないのですから。
就活なんて卒論のあとにやるように、世の中の流れを変えていくべきと思います。

質問した人からのコメント

2012/11/27 14:10:30

頑張ってやりとげます!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2012/11/2601:42:03

最初の回答者様に1票。
卒業論文も卒業研究も卒業制作(これは美術系)もない大学なんて
終わっていると思うなぁ。

こんな大学にも税金が投入されていると思うと情けなくなります。

kok********さん

2012/11/2221:44:20

俺卒論ないぞおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

遊ぶそwwwwwwwwwwwwww

aya********さん

2012/11/2201:21:36

卒論が大変なら、代行業者に頼むという手もあります。

jij********さん

2012/11/2117:11:07

東大法学部に行けば、卒論もないし、
就職実績もいいよ。

tic********さん

編集あり2012/11/2112:17:30

卒論があるから、かろうじて学士に値するのだと思いますが。

なくすなら大学という看板も下ろして欲しい。

世の中変わったんですね。