ここから本文です

催眠術のかけ方を教えてください

syu********さん

2012/11/2112:47:23

催眠術のかけ方を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evi********さん

2012/11/2322:13:43

相手を壁に向かい合わせて、ソファなどに楽な姿勢で座らせて、つぎのように暗示を与えます。

「目の前の壁の中から…○○(相手の名前)さん…あなたが好きな一点自由に選ぶことができます

…そして、特定の一点を選んだら、その一点をじっと見つめてください

…目はずっとその点を見つめています…そして、私はこれから数をかぞえますので…ひとつかぞえるごとに…ひとつかぞえるたびに…あなたは、私の指示どおりに目を閉じては、開けます

…そして、目を開けているときは、さきほどの一点をしっかりと見つめてください

…それでは、一から二十まで数をかぞえます…あなたが目を開けるたびに…ずっと閉じたままでいたいと感じているのに気づいてください

…そして、目を開けるたびに…目を開けるのがつらくなっていることに気づいてください

…そして、私が二十までかぞえている間に…まぶたが重くなって、閉じたままになります…そして、深く眠ります

…それでは、かぞえ始めます
…一、あなたは今、目を開けています、では閉じましょう
…ニ、目を開けて、そして、閉じて
…三、開けて、閉じて…目が疲れてきました…目を閉じるたびに…まぶたが重くなっています
…四、開けて、閉じて
…五、目を開けて、閉じて…とても重い
…六、開けて、閉じて…目を開けるのがとてもつらい
…七、開けて、閉じて
…まぶたがますます重い…開けるのがめんどうだ
…八、眠くて目を開けたくありません…閉じてた方がずっと楽だ
…九、開けて、閉じて…もう、目を開けようとしなくてもいいですよ

……深〜く深呼吸をして、深〜い眠りに入っていきましょう…」

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる