ここから本文です

東京の美容外科。東京の美容外科について教えてください。 都内で美容外科手術を...

miz********さん

2012/11/2120:48:10

東京の美容外科。東京の美容外科について教えてください。
都内で美容外科手術を受けたいと思っています。

美容外科について。
都内にはいくつも美容外科がありますが、
病院選びの決め手は何ですか?
なるべく安いところがいいですが、
安さを重視すると結果が恐いのでそれもどうか・・・。
失敗したら元には戻らないでしょうから、勇気がいります。

閲覧数:
312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2012/11/2210:42:34

美容整形を行っている所は都内にはたくさんあります。

選ぶなら、技術が高い病院がいいですね。
大切な顔のことですから、金額より技術だと思います。

母の知人に、交通事故で鼻がつぶれて、整形したという人がいました。
最初は、形成外科医だったらしいですが、
その後、高須クリニックにかかっていました。

やっぱり形成外科だと、そこまで美しさを追求しないようです。

手術後、というか完治した後に知人に会いましたが
手術しているかわからないくらいになってましたよ。

美容外科もここまでできるのかと感心しました。

質問した人からのコメント

2012/11/22 11:50:47

ありがとうございます。
高須クリニックは院長自ら整形してTVにも出てますよね。
それだけ自信があるってことなんでしょうね。
もう少しよく考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山口ユウさん

2012/11/2211:26:04

クリニック選びのポイントは、クリニックや価格で選ぶのではなく医師で選ぶことです。
クリニックでも医師によって技術力の差がとても大きくございます。

営利目的で行っているようなクリニックもございますし、技術力を高めようと考えている医師もいらっしゃいます。
この2つの点を見ると、技術力を高めようと考えている医師に任せた方が失敗する確率が少なくなります。

全体に失敗しないとは言えませんので、少しでも失敗というリスクを背負わないように行う事が大切です。

カウンセリングで聞くべきPOINTとしては、このあたりを重点的に聞いてみてください。

・手術方法
・麻酔方法
・固定や抜糸・アフターケアが必要な期間
・どれくらい仕事を休まないといけないか
・どれくらいの効果があるのか
・合併症・リスク

また理想の症例写真などがあればお持ちになると良いと思います。
カウンセンリングはとても大切なものになります。

ご不安なところを色々と聞いてみてください。

少しでもお力になれれば幸いです。

美容整形 知恵袋 カテゴリーマスター
onoyama0318より