ここから本文です

B-CASカードとNHK

sho********さん

2012/11/2211:48:57

B-CASカードとNHK

最近、転居をしたため新しい部屋にはテレビが置いてありません。

一応、テレビくらいは買おうと思っているのですが、ゲームを少しするくらいでテレビ番組は1週間に1時間も見ません。

この場合、B-CASカードを返却すれば、NHKとは契約しなくても良いのでしょうか?

閲覧数:
541
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2012/11/2223:20:29

B-CASカードを返却したら、テレビ放送が完全に見れなくなりますよ…
何も映りません。テレビは有るけど、カードが無いので…とNHKに言ってみて下さい。

質問した人からのコメント

2012/11/25 00:55:49

ありがとうございました。テレビはまだ買ってないので、買ったあとに勧誘に着たら返そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2012/11/2212:16:09

B-CASカードはデジタル放送受信の為だけで、なければアナログ受信ができる。