ここから本文です

マスター番号が覚えられない。

mor********さん

2012/11/2221:30:14

マスター番号が覚えられない。

最近マスタークレジットカードを作りました。丸いマークが気に入ってます。家でネットショッピングをするときは、財布から出してマスター番号を入力するのですが、今度知り合いからバイクを買うのに、このマスター番号を暗記していないといけないといわれました。

番号を覚えられないのであれば、かーどをいったん手渡す必要があるのですが、それはいやなので、どうにかして覚えたいと思います。みなさんはどうやって16桁の番号をおぼえましたか?

閲覧数:
253
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2012/11/2221:55:35

その時1回だけなら、手に書いておけばいいのでは?
そんなの暗記してる人なんていないと思います。
それにしてもカードを渡すのがイヤとか信用してないんですね。
有効期限も覚えなくてはいけないかも、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntt********さん

2012/11/2223:56:28

あんたの知り合いからバイク買うのやめときな
きちんと当局で名義変更等の手続きしてくれるのか?

なんでカード番号暗記してないといけないのかがわからんな・・・
それにお店の店員にカード渡さないと取引できないのと同じだぞ
現金で払え!!

ukk********さん

2012/11/2222:26:28

カード番号を暗記している人は滅多にいないと思います。私も自分のカードだとよく使うカード2枚の下4桁くらいしか覚えていません。

なぜ、知り合いからバイクを買うのにカード番号を暗記する必要があるのか?暗記できなければカードを渡す必要があるのか意味がわかりません。
あなたの知り合いはあなたにムリなことを持ちかけて、カードを騙し取ろうとしているとしか思えません。