ここから本文です

敬語がわからない…

ham********さん

2012/11/2222:03:29

敬語がわからない…

上司にメールを送ります。
「試合を見に来てください」的なことを敬語で言いたいのですが…

すいません。教えてください

閲覧数:
16,204
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2012/11/2302:38:47

「試合を見に来てください」的なことを、そのニュアンスでサラリと敬語に直すならば、

「是非、試合を見にいらしてください。」

でしょうか。フランクでありながら、きちとした敬語表現です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2012/11/2222:37:26

会社の上司で、メールでしょ
「是非、試合見来てください。お願いします。」で充分ですよ。

「この度の試合、ぜひ〇〇様に御高覧賜りたく、伏してお願い申し上げます。」
とか、メール打ったら、オモッキリ引かれるし

kit********さん

2012/11/2222:36:12

上司の名前を仮に「上司」とします。


上司様

◯月◯日◯時間に、◯というところで、試合をする予定です。
ご都合が悪くなければ、試合を見に来ていただけると励みになります。
メールにて失礼致します。

主様の名前