ここから本文です

レコード大賞審査基準 【優秀作品賞(日本レコード大賞候補)】 「ありがとう」...

pan********さん

2012/11/2300:14:57

レコード大賞審査基準

【優秀作品賞(日本レコード大賞候補)】 「ありがとう」JUJU/「風が吹いている」いき ものがかり/「GO FOR IT!!」西野カナ/「櫻」 氷川きよし/「酒のやど」香西か

おり/「777 〜We can sing a song!〜」AAA/「花火」三代 目 J Soul Brothers/「White Angel」Fairies/「 真夏のSounds good !」AKB48/「やさしくなり たい」斉藤和義

と発表されました。
レコード大賞は売り上げで決まるのですか?のであれば確実にAKBですよね。実力、貢献度などはどうなるんでしょう。AKBのファンの方には失礼ですが、いきものがかり(ドラマの主題歌などで貢献)-氷川きよし(知名度が高く昔から人気)-西野かな(歌唱力の高さ)-AAA(全員が歌って踊れる、AKBと同じだが全員が歌唱力が高い)などのアーティストのほうが実力は上ですよね?

レコード大賞の審査基準を教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uve********さん

2012/11/2303:41:02

AKBなら被災地の寄付
音楽業界、CMスポンサータイアップ曲も貢献してます

質問した人からのコメント

2012/11/23 19:41:07

降参 自分が納得いかないのは、AKBのCDの売り方なのです。その儲けたお金で寄付するのもどうかなと思いました。タイアップCMなら質問文のアーティストもしています。
とりあえず回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる