パンを醗酵させる小型の温室みたいな家電って存在しますか?

パンを醗酵させる小型の温室みたいな家電って存在しますか? おいしいパンを焼きたいのですが一定の環境の中で練習したいので 温室みたいな家電があったら欲しいのですが存在しますか? 電子レンジみたいな付属でその機能がついているものでなくて メインが温室のものがいいです。お願いします。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ありますよ。恒温器「マサオ」はお値段そこそこで便利です。一定の温度をキープして1次発酵に使えます。2次発酵は庫内が小さいので食パン型なら入ります。天然酵母の起こしやその1次発酵には無くてはならない相棒です(笑)結構パンを焼かれる人の間で人気です。温度が設定温度より前後10度ほど違う場合がありますので必ずオーブンメーターか温度計で測ってください。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/rikaryo/reionko-mso-r920-b.html#end

その他の回答(2件)

0

>city_lights888さん パンを醗酵させる小型の温室みたいな家電って存在しますか?おいしいパンを焼きたいのですが一定の環境の中で練習したいので温室みたいな家電があったら欲しいのですが存在しますか?電子レンジみたいな付属でその機能がついているものでなくてメインが温室のものがいいです。お願いします。 http://item.rakuten.co.jp/homemade/80700500/ http://item.rakuten.co.jp/rikaryo/554800/?scid=af_ich_link_tbl http://item.rakuten.co.jp/auc-yasukichi/43000301/ http://item.rakuten.co.jp/chuboya/111102-b101/ http://item.rakuten.co.jp/chuboya/425611/