ここから本文です

団塊ジュニア世代[1970~1974年生まれ]って、なんであんなに嫌われる世代なんです...

ken********さん

2012/11/2314:18:09

団塊ジュニア世代[1970~1974年生まれ]って、なんであんなに嫌われる世代なんですか?

補足私達は1973年生まれの、団塊ジュニアカップルです。

閲覧数:
14,398
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2012/11/2316:52:12

親が団塊世代で常識がなく、その親に育てられた人が多いのです。

そして今は団塊ジュニア世代が親となり、給食費未払やモンスターペアレントが多いのもこの世代です。

学生時代に校内暴力など、これといって荒れていたわけでもない。

バブルの余波で就職難を体験していないなど、この世代は安泰していたのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2012/11/2316:11:38

団塊ジュニアと言うより、バブル世代が嫌われるんだと思います。
私は1976年生まれですが高校、短大を卒業する年には就職市場なんか冷えきってました。
あと少し早く生まれたかったです。
高卒か大卒で卒業年度が変わり、バブルの恩恵の有無の変化もありますが、正直、バブルの時に就職活動してた世代が羨ましく、悔しかった思い出があります。

kaz********さん

2012/11/2314:35:10

俗に団塊世代は、甘やかされて育った世代です。ですから、しつけが甘いのです。団塊ジュニアは、その人達の子供のことですから、親になっても子供のしつけ方を知りません。ですから、親は子供のいいなりになりやすいのです。自己主張は強いのに、言ったことができないのがこの世代の特徴です。公私の区別ができない人が多いのも事実です。ダメダメな父さん母さんが多いので、その子供は、いい子が多いのです。

gre********さん

2012/11/2314:22:44

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・