ここから本文です

新聞配達はキツイですか? 起きやすいコツとかはありますか?

tho********さん

2012/11/2314:37:02

新聞配達はキツイですか?

起きやすいコツとかはありますか?

閲覧数:
462
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drm********さん

2012/11/2413:08:38

近所に営業所ありますが、見ていると新聞配達はキツイと思いますよ。新聞配達に限らずどの仕事も大変と思います。新聞配達だけで考えるなら、夜昼真逆な行動になるので、真逆の生活を送るように体内時計を切り替えるように習慣付ければよいかと思います。人間睡眠さえきちんととれていれば何とかなるかと思います。先ず新聞配達は2時には営業所に来て、早朝まで暑い日も寒い日も風雨の日も休まず配達されています、少々の体調不良では休む事は不可能です、余程の高熱とかでないといくら代者がいるとはいえ急に頼まれても無理があり迷惑です。なので働くからには短い方でも3年して辞めて行かれます。無責任に何か起きた場合、営業所の方も何ヶ所もそれぞれ受け持って配達されていますので、嫌でもどこかの担当区域場所に影響が出ます、配達は時間帯を指定されているお客様が結構ありますので、お客様はじめ、営業所の方、配達仲間まで影響することもあり、営業所に寄っては明日からもう来ないでいいと言われる可能性もあります。それ程簡単な仕事に見えますが、責任ある仕事として持った者でないとできないと思います。
寝起きは慣れしかないと思います。掛け持ちとするなら、相当な覚悟を持たれてからでないと、到底できない仕事と思います。数ヶ月達慣れた頃、飽きてきた頃に続けられるのか?だと思います。一日でも入れ間違えやいれ忘れのミスは許されない世界なので、一度ミスをした場合、同じバイト仲間から馬鹿にされる可能性もあります。記憶は数年経ってもうわさされることもあります。働いている方々は数十年働かれてきたベテランな方々が主になるので、そのごく一部に大学生で三年目となるそうなので。試しに1.2ヶ月1時に起きて、早朝まで起きて、過ぎたら寝る生活だけでもされてみてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/11/24 13:53:38

笑う 相当キツイんですね。

やめときます。w

Yahoo!しごと検索で探してみよう

新聞配達 の求人情報(4,790件)

新聞店 [ア・パ]①②新聞配達、軽作業・物流その他、配達・...
  • 有限会社矢頭新聞店
  • 時給1,300円〜1,800円
  • 愛知県豊田市元宮町・その他の勤務地(1)
バイトル
新聞配達 新提案 爽快 朝バイト 人に会わずにサクッと稼げ...
  • 朝日新聞サービスアンカー ASA松永
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 広島県福山市松永町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
新聞配達スタッフ【3職種同時募集】アルバイトでも退職金...
  • 読売中央販売株式会社 YC大淀(ワイコムグループ)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区中崎
マッハバイト
【入社祝金3万円/寮費無料】人気の街”渋谷・吉祥寺”も電車...
  • 読売センター西荻久我山
  • 正社員
  • 月給15万円〜25万円
  • 東京都杉並区久我山
バイトルNEXT
【配達スタッフ】 地域密着のサービスが自慢の新聞配達所...
  • 有限会社 博報社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 茨城県常総市
an(アン)
[パ]新聞配達(新聞販売)
  • 株式会社 矢澤新聞店
  • パート・アルバイト
  • 時給822円〜850円
  • 茨城県神栖市
ワンビズネット
新聞配達/主婦活躍中/週3日~/04:00~06:00など/30代~60代...
  • 株式会社リラシオン
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 京都府京都市伏見区
しゅふJOB
(1) [社]総合職(新規営業なし) (2) [社]日勤 (3)[ア][パ]...
  • 読売センター亀戸 アルファフェニックス株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給23.2万円〜30万円
  • 東京都江東区亀戸
入寮.com
南加賀エリア新聞販売店では最高時給/月収4万円以上
  • 北陸中日新聞 寺井専売所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県能美市寺井町
求人アスコム
新聞配達スタッフ 実働2.5h!朝の時間でサクッと稼げる未...
  • 読売センター四日市中央
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 三重県四日市市ときわ
マイベストジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oja********さん

2012/11/2314:49:18

新聞配達にしても
早起きにしても
慣れだと思います。

我が家の近くの新聞屋さんは、
朝方?深夜?の3時から若者達が集まって作業していますね

確かに大変と言えば大変な仕事だと
思います。
特に冬場はね。

でも、どんな仕事についても楽なんてないと思う。