ここから本文です

tab譜買って、それをコードで弾くのはどうすればいいんですか…? フレットの番...

lov********さん

2012/11/2315:20:19

tab譜買って、それをコードで弾くのはどうすればいいんですか…?

フレットの番号とか、コードで弾くと変わりますよね?

耳コピができたらいいんですが、椎名林檎の幸福論って簡単ですか…?


いろいろ分からない(;_;)

補足どう質問したら私の言いたいことが伝わるんでしょうか…
語彙力と文章力がなくて…(@@;)

バンドの、もう1人のギターの子がtab譜をぜんぶコード弾きに変えられるんですけど、あれはどうしたらできるのか、が知りたいんです

ちなみにその子はFの形と、人差し指のバレーコード?と薬指で1~4弦までを押さえるコードしか使いません

どうしたら音が見つけられるんですか…

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/11/2316:07:49

例)

コードC

1弦開放
2弦1フレット
3弦開放
4弦2フレット
5弦3フレット
6弦ミュート。

ドミソドミだ、
これは5線譜に書けるよね???

-------0------
-------1------
-------0-------
-------2-------
-------3-------
-------X-------

これがTAB譜だ。

コードの押さえ方はものすごい数がある。
同じコードでも100超えもあるから

>椎名林檎の幸福論って簡単ですか…?

こんな質問してるようでは、かなり難しいとおもいます。


>補足に

そりゃTAB譜と違う弾き方してるだけです。

例)

コードC

1弦開放
2弦1フレット
3弦開放
4弦2フレット
5弦3フレット...

質問した人からのコメント

2012/11/23 16:13:42

“tab譜とちがう弾き方”はどうしたらできるんですか?
押さえてるフレットとかぜんぶちがうのになんで(;_;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spl********さん

2012/11/2315:26:13

楽譜やTABがあるならコードは一度忘れましょう

コード表記とは、この部分をコードで表すと「C」になりますとか、その程度のものです

クラシックでは一切表記しません