ここから本文です

ペンタブのペン先の感触は柔らかい方がいいのでしょうか?(消しゴムの感触も)

bokarolove0201さん

2012/11/2320:29:54

ペンタブのペン先の感触は柔らかい方がいいのでしょうか?(消しゴムの感触も)

補足ペンタブの設定の話です
BAMBOOのペンタブの

閲覧数:
994
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/2718:28:10

絵にもよりますし、自分の描きたい絵の雰囲気に一番近い設定にしたらいいと思いますよ!
何度か試し描きみたいなことをすればいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ogikeieiさん

編集あり2012/11/2320:56:32

消しゴムは、デッサンの時には4Bか黒炭を使いますので、柔らかい消しゴムを使うのが大半です。
製図では、2H位のSharpを使うので、硬めの消しゴムを使います。
何でもそうですが、用途によって使い分けします。

ペンタブは専用のペンタブを使ってください。
素人判断で、傷をつけたり、操作できなかったりします。
もし使い分けるのであれば、玄人になってからにしましょうね。

<捕捉に対する回答>
わっかり難い質問だねぇ。
怒んなくったっていいでしょう。
質問は、第三者にわかるように書いてください。
自分だけが分かっていても、回答者は超能力者では有りません。

ご自由に設定したらぁ。設定は何回でも変えられるんでしょ。
貴方の好みまで、私ゃ知らんよ。