ここから本文です

韓国でタバコを買って日本に持ち帰る場合

nek********さん

2012/11/2401:32:52

韓国でタバコを買って日本に持ち帰る場合

韓国の空港でタバコを買う際、数に決まりがありますよね。

たとえば、韓国国内(免税店ではなく、普通のコンビニ等)で韓国産のタバコRAISONをたくさん買って、スーツケースに入れる。
空港内では、決められた数を買う。

この場合、飛行機内で記入する税関申告書に、空港内で買ったやつだけを書けば良いのですか?
それともすべてを書くのですか?

すべてを書いた場合、追加の税金を払うのですか?その場合、スーツケースを開けてすべて見せるのですか?
また、銘柄(どこの国のタバコか)によって、持ち込みの数や税金など変わってきますか?

※お土産にタバコをと思っています。RAISONだけを買う予定ですが、日本製のタバコ(マイセン等)や外国製のタバコ(マルボロ等)も買えるなら買いたいと思っています。

閲覧数:
1,749
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2012/11/2402:35:19

レシートとTax証明書がなきゃ、没収されます。無税扱いは、2カートン迄です。其を越えると、課税されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ric********さん

2012/11/2410:26:20

韓国の街中で買っても、空港の免税店で買っても、無税で日本に持ち込めるのは2カートンまでです。・・・・が、免税店でも購入は何カートンでも購入できます。・・・・問題は日本入国の税関で見つかるか?見つからないか?の問題です。
私はいつも10カートンくらい持ってきますが・・・荷物を開けられたことナイですよ!・・・・万が一見つかっても!課税処理でお金を払ったら大丈夫です!・・・・頑張って?ください!