ここから本文です

韓国でタバコを買って日本に持ち帰る場合

nek********さん

2012/11/2401:32:52

韓国でタバコを買って日本に持ち帰る場合

韓国の空港でタバコを買う際、数に決まりがありますよね。

たとえば、韓国国内(免税店ではなく、普通のコンビニ等)で韓国産のタバコRAISONをたくさん買って、スーツケースに入れる。
空港内では、決められた数を買う。

この場合、飛行機内で記入する税関申告書に、空港内で買ったやつだけを書けば良いのですか?
それともすべてを書くのですか?

すべてを書いた場合、追加の税金を払うのですか?その場合、スーツケースを開けてすべて見せるのですか?
また、銘柄(どこの国のタバコか)によって、持ち込みの数や税金など変わってきますか?

※お土産にタバコをと思っています。RAISONだけを買う予定ですが、日本製のタバコ(マイセン等)や外国製のタバコ(マルボロ等)も買えるなら買いたいと思っています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2012/11/2402:35:19

レシートとTax証明書がなきゃ、没収されます。無税扱いは、2カートン迄です。其を越えると、課税されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ric********さん

2012/11/2410:26:20

韓国の街中で買っても、空港の免税店で買っても、無税で日本に持ち込めるのは2カートンまでです。・・・・が、免税店でも購入は何カートンでも購入できます。・・・・問題は日本入国の税関で見つかるか?見つからないか?の問題です。
私はいつも10カートンくらい持ってきますが・・・荷物を開けられたことナイですよ!・・・・万が一見つかっても!課税処理でお金を払ったら大丈夫です!・・・・頑張って?ください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる