ここから本文です

野菜ジュースってダイエット効果がありますか?

eup********さん

2012/11/2412:03:58

野菜ジュースってダイエット効果がありますか?

ダイエットをしていて野菜の代わりに野菜ジュースでもいいんですか。それと効果のあるダイエット方法ありませんか?

閲覧数:
844,821
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y05********さん

編集あり2012/11/2418:09:42

野菜の代わりに野菜ジュースもでよいのでしょうが、他にご飯なども食べられるなら野菜ジュースではなく、
普通のご飯の前に野菜から食べることによって吸収率を悪くし、お腹を膨らませるという方法をモデルのひとはとっていると聞いたことがあります。それに栄養素の面でも加工されていて、野菜と言っても栄養を取れる量も少ないので、おすすめはあまりできません。
このサイトが力になると思うので参考にして下さい!
http://yahoo.jp/PZmxZO


ダイエットをなさるなら、空腹時は飢餓状態ですので吸収がよくなります。同じ量をとるのならこまめにとったほうがよいですよ。 ちなみに上記の理由で相撲取りは一日に二回しか食事をとらないようです。
ダイエットをなさるなら減量後も続けれるようにしないと痩せてもまたもとに戻ってしまいますから食生活、つまり習慣を正しいもの、もしくはヘルシーなものに変えていく作業をしていけばよいと思います。 筋肉がつけば基礎代謝もあがって座っているだけでもカロリーを消費する体になるので、リバウンドをしにくくなります。運動を合わせて行うと食事制限もそんなに必要がなくなりリバウンドの可能性も低くなります。
朝多く食べるのと、夜多く食べるのでは、朝の方が、動いているので朝の方がよいのはご存知ですよね。どうしても食べたいものがあるときは朝まで我慢しよう!と思って我慢してみてはどうでしょう?
糖分と脂質を同時にとるのもよくありません。つまり甘いものと油物は同時に食べると肉になりやすいのです。これらもせめてどちらかを次の食事にまでおいておこう、というふうに分けて食べることをなさったらよいとおもいます。(朝ケーキの後のからあげは昼にしよう、など)
ダイエットとはこれらのことを習慣づける人が成功できるのだと思います。ダイエットで一番重要なのは習慣です。習慣を変えることがダイエットといってもよいと思います。つまり一時的なものではないのです。
上記のは食事についてほんの少し書きました。
運動と食事の両方の習慣を変えることを王道ダイエットというそうです。
運動では有酸素運動と無酸素運動があります。
有酸素運動は軽いジョギング、ウォーキングなどです。体脂肪を減らすには有酸素運動がよいそうです。
無酸素運動筋トレなどのことです。減量中体は筋肉を減らしてしまいますから、痩せてもたるんだからだになってしまいます。それでも痩せてないよりかはましでしょうが、筋トレなどは合わせて行っておくにこしたことはないと思います。
あと、ダイエットに必要なものは情報です。
常に新しく正しい情報を知れるようにアンテナをはっておきましょう。本などでも調べるのもよいと思います。テレビでも、もし信用できそうだと思うものがあるのならば、それをまずネットなどでいろいろしらべたらよいと思います。ネットが便利になっているので、昔よりも情報は簡単にてにはいるのではないかと思っています。

ながながと書いて申し訳ございませんでした。お役にたてればとおもいます。

質問した人からのコメント

2012/11/24 18:16:53

降参 たくさんのご回答ありがとうございます。
確かに野菜を普通に食べても、その中の栄養がなかなか取れないのですね。
だから栄養ドリンクなどの栄養を補充しますね。
これから野菜ではなく、野菜ジュースなどでダイエットや栄養補充をします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2012/11/2415:01:45

所詮ジュースですから、代りにするのは良くないと思います。

小腹がすいた時、ジュースが飲みたい時に、野菜ジュースにするなら、変な物食べて飲むよりはいいかもしれませんけど、それに頼り過ぎても、また良くない・・・。

weight3kgさん

2012/11/2413:01:26

ジュースに含まれる酵素が、とか、おおぼら吹く奴が回答すると思います。

2012/11/2412:08:18

野菜ジュースは健康にはよいけど、ダイエットとしては弱いです。
野菜を食べた方がいいです、ダイエットは食物繊維を取る事が
大切なのです。