ここから本文です

このエピフォンのギターの詳細を教えてください。

mer********さん

2012/11/2417:14:24

このエピフォンのギターの詳細を教えてください。

リサイクルショップで買ったギターなのですが
・形はレスポール
・ブラック
・ネックはボルトオン
・ヘッドには「Epiphone」 ロゴ
・ Les Paulとは書いていない
・ヘッド裏は無地
・トラスロッドカバーには縦に「GIBSON」の文字
・エスカッション類はアイボリーより黄色い
・コリア製
です。
これはなんというモデルなんでしょうか?
もしかして偽物なんでしょうか?

知っている方教えてください。

レスポール,エピフォン,エスカッション類,ヘッド,トラスロッドカバー,dadgad1977,Les Paul-100

閲覧数:
287
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/2418:53:18

dadgad1977さんは型番が違うだろうとおっしゃってますが
私はLP-100(Les Paul-100)の10年以上前の
個体じゃないかと推測しますが(・・?
http://i672.photobucket.com/albums/vv85/vientoargentino/lp100vintag...
http://www.sekaimon.com/i320814610347

まあ、ボディの写真が無いと自信を持っては断定できませんが…
シリアルが判れば製造年や工場(下請けメーカー)まで分かるかも(p_-)

偽物って…そのギターを買いかぶりすぎじゃないかしら。
失礼ながらそんな安物の偽物を作ったって儲けは出ませんよ。

dadgad1977さんは型番が違うだろうとおっしゃってますが
私はLP-100(Les...

質問した人からのコメント

2012/11/24 20:59:29

LP-100について調べてみました。 これのようです。
シリアルナンバーについても調べてみましたが、これは1998年製の物のようです。

ありがとうございました!!

「ブラックコリア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dadgad 1977さん

編集あり2012/11/2418:36:14

ロッドカバー違うから型番も違うだろうけど。
似たようなモンだと思います。
http://item.rakuten.co.jp/ishibashi/epi-lp-100/

こんな長い文章じゃなくて、ギター全体の画像載せたほうがいいと思います。

kl2********さん

2012/11/2418:07:59

ボディーは黒で四角が二つ付いたような形、ドアが5つついててタイヤが4つ。
ボディーの後ろにTOYOTAって書いてある車の詳細を教えて下さい。

あなたにわかりますか?
ヘッドだけの写真どころか、はっきり言って全体写真を載せられてもわかりません。

文面だけであなたがギターに関して素人だということはわかります。
詳細を知りたい人や素人がリサイクルショップでギターを買ってはいけないよ。

最初は釣りかクイズだと思ったくらい。
とりあえず、エピフォンコリアの安いギターです。
新品で買って2~3万。