ここから本文です

サッカー強豪校にいくか、中の下ぐらいの高校に行くか真剣に迷ってます サッ...

kei********さん

2012/11/2502:34:55

サッカー強豪校にいくか、中の下ぐらいの高校に行くか真剣に迷ってます


サッカーが大好きで高校ではサッカーにすべてをかけるぐらいの気持ちでいます

ただ、僕の実力じゃ強豪校ではたぶんベンチ入りもできないです

もちろん、努力はするつもりですがそれでも強豪校だとベンチ入りは難しいと思います。

そこで質問です

・強豪校のベンチにはどれぐらいのレベルが必要なのですかね
中学で県選ぐらいの人でもベンチにいるのでしょうか

・強豪校のスタメン、ベンチ以外のメンバーの練習ってどうなってるんですかね
100人ぐらいいるメンバーが全員グラウンドで充実した練習ができるんですか?

・強豪校か中の下レベル どちらに行くべきでしょうか?

一応参考までに
身長 173センチ 体重 58キロ

体力とスピードは少し自信があります

閲覧数:
1,336
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2012/11/2506:05:08

サッカーにすべてをかけるぐらいの気持ちなのに一番の強豪校にチャレンジできないんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2012/11/2508:34:29

中の下?でリーダーシップとるというのもいいのでは。
他の生徒のモチベーションとかはどうなのかなあというのはありますが。

強豪校だと、「すげぇなんだこいつら」とかで、入っていきなり1か月でやめました。みたいな話もありますし…そこまで極端では無さそうですが。

高校はいるとまた雰囲気だったり考え方も変わったりすると思うので、難しいですね。
運動とかすごくできるのに、帰宅部みたいな人がいたりもしますし。

プロになる、みたいなのは選手権に出る選手でも一握りなので、3年間楽しんでサッカーできそうなほうを選ぶのが良いのではないでしょうか。