ここから本文です

ニッサンラフェスタとマツダプレマシーって基本的には同じですか? またミニバ...

shi********さん

2012/11/2511:31:58

ニッサンラフェスタとマツダプレマシーって基本的には同じですか?

またミニバンで上記車種より走りが良い車を教えて下さい。

閲覧数:
34,778
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_k********さん

2012/11/2518:13:30

厳密に言えば
マツダプレマシーを性能に関係ない外観をニッサン風にしたのがラフェスタハイウェイスターです。
だからラフェスタハイウェイスター=プレマシーと考えるのがいいと思います。

この二台走りの上でのハンドリングはとても良いです。
アクセル踏むとすぐ法定速度超えるようなタイプではありません。
楽しく曲がってくれるタイプの車です。
加速が速いタイプのミニバンならスバルのエクシーガのターボとかいいと思います。
楽しく曲がれるタイプのミニバンはオデッセイとかストリームやプレマシー ウィッシュだと思います。

ミニバンに走りのよさを求めるなら
アルファード ヴェルファイア エルグランド エリシオン エスティマは論外だと思います
車高高いし重いというのは結構マイナスだと思います。

「ラフェスタ マツダ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2012/11/2619:08:46

まぁ、重箱の隅をつつくようなツッコミは無しで(笑)。
両車は同じ「マツダ製」です。
「走りが良い」が何を意味しているか不明ですが、
走りが良い=よく曲がると言う感覚ならプレマシーはミニバンNo1だと
思いますよ。リアのマルチリンクが良く動きます。このクラスはトーション
ビームが主流ですから、その差は歴然です。
旧型(CREW)は出足が良すぎて怖いぐらいでしたが、現行(CWEFW)
はマイルドになって乗りやすくなりました。パワーはそこそこで速い車では
ありませんが、乗っていて楽しく、酔いにくいミニバンです。

ell********さん

2012/11/2513:25:31

違います
ぜんぜん別の車です
ラフェスタは現在ラフェスタJOYと言う名前で販売されているモデルです
走りの評価等はそれほどよく有りませんでした

プレマシーのOEMなのはラフェスタハイウェイスターで、ラフェスタとは別物です

hir********さん

2012/11/2512:04:28

そうですね。 ラフェスタハイウェイスターは、プレマシーのoemですから。

走りがよいといっても色々有ります。

燃費、加速、直進安定性、ブレーキの効き、コーナリング

燃費ならハイブリッドは無しとするとウィッシュ

加速ならエクシーガの2.0GT

直進安定性は両輪ダブルウィッシュボーンでホイルベースの長いエリシオン

コーナリングなら両輪ダブルウィッシュボーンで低重心のオデッセイアブソルート

まぁこれはあくまで私の感覚なので、過度な信用はしないで下さい。

ytm********さん

2012/11/2511:35:50

基本的には同じで、マツダで作られています。

走りで言えば、エルグランドやアルファードなどの大型ミニバンでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる