ここから本文です

エクセルってSheet1 Sheet2 Sheet3と3つ出たりしますけど、これって3つブックがあ...

sip********さん

2012/11/2512:22:56

エクセルってSheet1 Sheet2 Sheet3と3つ出たりしますけど、これって3つブックがあるっていう事じゃないんですか?

閉じたら一気に全部閉じられたり、どういう事なのかわからずに困っています。よかったら教えて頂けませんか?

閲覧数:
357
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2012/11/2512:36:13

独立はしています(他のシートの影響は受けない)が、ウィンドウを閉じるボタン(左上の赤い×ボタン)を押すと全部閉じます、ですが、画像のようにExcel内でシートだけを縮小し、クリック&ドロップすれば別々に分ける(見比べる?)こともでき、別々に閉じることもできます

独立はしています(他のシートの影響は受けない)が、ウィンドウを閉じるボタン(左上の赤い×ボタン)を押すと全部閉じま...

質問した人からのコメント

2012/11/25 19:47:43

うーん…むずかいし。ありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pau********さん

2012/11/2513:25:15

Wordだと編集によりページが増えていきますが、Excelでは予め決められたシートを含んだ形で起動します。名前を付けて保存すると、1つのファイル(ブック)になります。

既定では3つのシートがありますが、オプションで変更することもできます。

ipl********さん

2012/11/2512:46:40

1冊の本(ブック)の中に3枚のシート入っているってことです。
ちなみに1枚のシートは、画面では1枚で見れますが、印刷する時に1ページに納まらない大きさの事もあります。

必ずBook単位で開くので、1シートだけ開くとか閉じる事はできません。
1シートだけ必要な場合は、基本的にはそのシートだけ別のブックにコピーするしかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2012/11/2512:36:53

>これって3つブックがあるっていう事じゃないんですか?

一つのブックの中に複数シートがありまず。
よって閉じるとブック全体がが終了します。