ここから本文です

「これだけは解こう英検準1級完全予想問題集(トフルゼミナール著)」について

wsq********さん

2012/11/2517:00:53

「これだけは解こう英検準1級完全予想問題集(トフルゼミナール著)」について

ある理由により英検準1級を数ヶ月前から始め、そのための使用教材の一つである「これだけは解こう英検準1級完全予想問題集(トフルゼミナール著)」をある程度といて以下の印象を持ったのですが、実際はどのように考えればいいのでしょうか。

単熟語:(全体的に見て、以下同じ)やや難~標準
長文読解(空所補充):標準~やや難
長文読解(長文):文章は標準~やや易、選択肢の文はやや難(というよりも紛らわしい、正解指の文がややこしい)
英作文・リスニング:これから始めるため不明

閲覧数:
340
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

編集あり2012/12/208:27:52

文章というのは単語(熟語)と文法で成り立ちます。
単語の全部は覚えきれません。
しかし、言葉は通じます。
という事は、文法が分かれば、言葉は通じるということになります。
(1)文法を理解する程度の単語を覚えること。
(2)文法を理解すること
この2点を獲得すれば
(3)あとは、単語を辞書で調べながら、文章は読めることになる。
この通りです。
あなたの場合は、あと一息、文法を理解すること。
今は、何回な文章を文法的に解読すること。
文章を文法的に説明出来る力を養うこと。
例えば、この構文は第何型といえることーなどです。
これが、日本人の、英語教育法であり、学習法です。
英語は英語で覚えるなんていうのは、ウソです。
文法書の見出しを見て下さい。
沢山、あります。
文章には、こうした原理が作用していることを理解すれば、
鬼に金棒です。

♪ 単語と言っても、中学レベルの動詞、助動詞は、難しい。
辞書の説明は10頁に及ぶ。これが易しいですか?
♪♪♪ さあ、頑張って下さい。
♪♪♪♪私は専門家ではありません。
他の回答も参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2012/12/2 21:45:44

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる