ここから本文です

初産が三十代なかばは今の時代いくらでもいますが、初産が四十歳前後はさすがにあ...

mil********さん

2012/11/2520:04:10

初産が三十代なかばは今の時代いくらでもいますが、初産が四十歳前後はさすがにあまりないでしょうか?

閲覧数:
1,512
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2012/11/2520:12:18

いると思いますよ。いまの時代は、出産時期もあがってるようなので、リスクは、高いかと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yiw********さん

2012/11/2617:59:16

確かに昔に比べれば初産の平均年齢は上がっています。
でも上がっているとは言っても、実際にはやはり20代~30代前半が圧倒的に多いです。
母親の平均年齢が比較的高い幼稚園に通わせていましたが、30代後半での初産は2~3人、40代での初産はいません。
昔ほどは珍しくないが、それでもあまりいないと思います。

で、世間の傾向や印象が分かったところで、貴女に何か変化があるのですか?
未婚で結婚を考える相手もいない30代後半、これから一気に出会い~結婚~妊娠出産となっても40歳前後になるのは確実です。
その年齢での初産はあまりないと思われているなら、妊娠出産は諦めるのですか?

ms_********さん

編集あり2012/11/2601:33:53

いえいえ。
初産で、30半ばはいくらでも居るって言いますが、少ないですよ。
初産平均は20代後半。
30半ば過ぎては、妊娠すら難しくなるし、リスクが高くなります。

pmi********さん

2012/11/2523:42:04

初婚平均年齢が高くなっているので、初産の平均年齢も上がっています。
卵子は老化しますが、治療も高度化していますし、昔よりは増えているでしょう。
でも、多数派とはいきません。

ここで「あまりない」か「よくある」かの傾向が分かればそれがどうにかなるの
でしょうか?貴方の場合、それ以前に、まずはお相手を作るところからですよね。
30代後半の貴方が今から男性と出会って付き合って結婚となれば、順調にいっても
40代での初産になるので不安なのでしょうが、結婚も妊娠も一人ではできません。

順調にいくかどうかは、お相手に出会えるかどうかにもよりますし、
出会えたとしても、お相手の年齢、健康状態、家庭環境、経済事情にもよります。

30代後半ともなれば、出産できる確率より、結婚できる確率の方が少ないでしょう。
婦人科で治療を受けているのでしたっけ?先のことは分かりませんから、とりあえず
ブライダルチェックでも受けて、貴方の身体の状態を万全に整えておけばよいのでは?

gol********さん

2012/11/2520:25:05

出産の平均年齢むあがってるみたいですね
私が入院中、30代後半から40代の方がほとんどでした。
産婦人科の先生に聞いた話ですが、高齢になると出産そのものより、高齢によって卵子の老化や妊娠トラブルのリスク(流産早産障害のリスクや妊娠高血圧症など)が増えるほうが大変だといってました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる