初産が三十代なかばは今の時代いくらでもいますが、初産が四十歳前後はさすがにあまりないでしょうか?

初産が三十代なかばは今の時代いくらでもいますが、初産が四十歳前後はさすがにあまりないでしょうか?

妊娠、出産1,512閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

いると思いますよ。いまの時代は、出産時期もあがってるようなので、リスクは、高いかと思いますが。

その他の回答(4件)

0

確かに昔に比べれば初産の平均年齢は上がっています。 でも上がっているとは言っても、実際にはやはり20代~30代前半が圧倒的に多いです。 母親の平均年齢が比較的高い幼稚園に通わせていましたが、30代後半での初産は2~3人、40代での初産はいません。 昔ほどは珍しくないが、それでもあまりいないと思います。 で、世間の傾向や印象が分かったところで、貴女に何か変化があるのですか? 未婚で結婚を考える相手もいない30代後半、これから一気に出会い~結婚~妊娠出産となっても40歳前後になるのは確実です。 その年齢での初産はあまりないと思われているなら、妊娠出産は諦めるのですか?

0

いえいえ。 初産で、30半ばはいくらでも居るって言いますが、少ないですよ。 初産平均は20代後半。 30半ば過ぎては、妊娠すら難しくなるし、リスクが高くなります。

0

初婚平均年齢が高くなっているので、初産の平均年齢も上がっています。 卵子は老化しますが、治療も高度化していますし、昔よりは増えているでしょう。 でも、多数派とはいきません。 ここで「あまりない」か「よくある」かの傾向が分かればそれがどうにかなるの でしょうか?貴方の場合、それ以前に、まずはお相手を作るところからですよね。 30代後半の貴方が今から男性と出会って付き合って結婚となれば、順調にいっても 40代での初産になるので不安なのでしょうが、結婚も妊娠も一人ではできません。 順調にいくかどうかは、お相手に出会えるかどうかにもよりますし、 出会えたとしても、お相手の年齢、健康状態、家庭環境、経済事情にもよります。 30代後半ともなれば、出産できる確率より、結婚できる確率の方が少ないでしょう。 婦人科で治療を受けているのでしたっけ?先のことは分かりませんから、とりあえず ブライダルチェックでも受けて、貴方の身体の状態を万全に整えておけばよいのでは?

1

出産の平均年齢むあがってるみたいですね 私が入院中、30代後半から40代の方がほとんどでした。 産婦人科の先生に聞いた話ですが、高齢になると出産そのものより、高齢によって卵子の老化や妊娠トラブルのリスク(流産早産障害のリスクや妊娠高血圧症など)が増えるほうが大変だといってました

1人がナイス!しています