ここから本文です

泣ける乙女ゲームはありますか? PSP・PC・DSのどれかのソフトでお願いします。 ...

aik********さん

2012/11/2520:05:45

泣ける乙女ゲームはありますか?
PSP・PC・DSのどれかのソフトでお願いします。
18禁でも構いません!

CLOCK ZERO、華ヤカ哉、我ガ一族のような感動するゲームを教えてもらえると嬉しいです。
オトメイト作品ばかりやってきたので、他社のゲームをプレイしたいと思っています。
キャラは月華繚乱の侘助、CLOCK ZEROの西園寺寅之助、華ヤカの宮ノ杜進のようなヤンデレ系のキャラが好きです。

あと
アムネシア
ハートの国のアリス
夏色のモノローグ(PSPに移植するようなので)
の感想もよければ教えて頂きたいです。

購入予定は
BLACK WOLVES SAGA(PSP)
です。

プレイ済は
・薄桜鬼
・遥かシリーズ
・ときメモシリーズ
・マスケティア
・華ヤカ哉、我ガ一族(FDも)
・CLOCK ZERO
・月華繚乱
・神なる君と
・緋色の欠片
などです

お願いします。

閲覧数:
2,420
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

so_********さん

編集あり2012/11/2704:15:44

ヤンデレのいる泣けるゲームですか…うーん・・・

私は、ほとんど乙女ゲーで泣いたことは無いんですが、過去泣いた2回のうちの1回がこちらでした。
(オトメイト作品ですが(^^;)
●白華の檻~緋色の欠片4~(PSP版)
http://www.otomate.jp/shirahana/
シナリオは「夏色のモノローグ」の西村さん。
こちらも、泣けるシナリオでした。
とくにヒロインの婚約者、空疎尊(緋色1の真弘先輩のご先祖)のルートで涙腺崩壊しました。シナリオ的にも恋愛要素が一番濃かった。
ただしヤンデレキャラはいなかったですけれど;
でも緋色1をプレイされてるなら、その千年前のご先祖の話で、緋色1に続くエピソードもいくつもあるので、おすすめします。

他には(私は泣かなかったですが)こちらも切ないです。ヤンデレはいないかな;
●ソラ*ユメ portable(PSP版)
http://www.takuyo.co.jp/products/sorayume/portable.html
ファンタジー要素がある学園もの。
ヒロインは骨董屋の一人娘。
夏休みが終わりに近づいたある日、「クリソベリル」という指輪を偶然見つける。
がその指輪をはめてみると、中から封印された自称悪魔のルーエン(攻略対象の一人)が現れて、ヒロインの願いをかなえるかわりに、自分の探し物を手伝えと言う。
この日からヒロインは指輪探しをしながらルーエンと同じ屋根の下で生活することに…

あと、「ハートの国のアリス」に興味をもっておられるようなので、同じクインロゼさんなら、シナリオはこちらのほうが切ない要素がありますよ。あとヤンデレもいます(薬師とか第二王子とか)
●「クリムゾン・エンパイア」
http://quinrose.com/game/crimson_psp/top.html
ヒロインは子供の頃親に奴隷に売られ、暗殺者として仕込まれ過酷な運命を生きてきました。
過去のトラウマを抱えながらも、その後、自分の力で第2王子の護衛長という地位まで上り詰めたという、乙女ゲーのなかでは、たぶん最強の部類のヒロインです。
攻略キャラは魅力的、個性的で、皆ひとくせあるキャラです。
主従との恋とか、敵方の王子との恋とか、なかなか萌える設定です。
このゲームは、時おり見えるヒロインの過去とBADEDが切ないゲームでした。


それと、「アムネシア」「ハートの国のアリス」の感想ですが(夏色のモノローグは、コンプしていませんので)

●「AMNESIA」
サスペンス&ホラー要素のあるゲーム。
並行世界が舞台で、攻略キャラクターごとの世界が存在していて、最初から個別ルートなので、金太郎飴な部分が無い。
選んだ攻略キャラの世界によってキャラクター同士の人間関係が異なっている設定が面白いと思いました。
ヒロインは記憶が無く、それを隠して手探り状態で進めていく感じです。
サスペンス要素が強いので、恋愛糖度は低め。
今までに無く個性的なゲーム。
個人的には、だんだんと明らかになっていく謎に夢中になりました。

●「ハートの国のアリス」
世界観、設定がぶっ飛んでいてたいへん面白い。キャラが個性的&魅力的。このゲームは、それにつきます。
私は大好きです。
ただ、ひたすら攻略キャラのもとに通うことでイベントを起こすゲームなので、かなりの作業ゲーです。
サブイベントも多いので、やりこみ要素が高い。
イベントは、ややアダルト度が高め(とくにブラッド)糖度も高め。


そんな感じですが、ご参考になりましたら良いのですが。

質問した人からのコメント

2012/12/1 19:01:36

驚く ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KUPAさん

2012/11/2709:20:38

泣けるゲーム・・・
ルートによるけど、デスコネクションPSP(PS2もあるけど)は?
華ヤカのシナリオ書いた、高木さんのシナリオ作品で、良かったですよ。

kag********さん

2012/11/2620:03:02

CLOCK ZEROってあのノエインをパクったパクロックですね(笑)
基本はGSですよ。眼病みたいな絵や使用人、植物人間何かと比べられないほど楽しいです

CLOCK ZERO~終焉の一秒~のアンチwiki@ パクリ問題など
http://www50.atwiki.jp/clockzero-pakuri/

【CLOCK ZERO】と【ノエイン もうひとりの君へ(2005年10月11日から2006年3月31日放送)】の共通点

•小6女児のヒロインが、量子爆発で荒廃した未来世界に拉致されてくる
•拉致の際には「時の停滞」が始まって、空の色(赤)、建物の色(青)が両作品とも同じ色に染まり、数人の男達がヒロインをとりあう
•「時の停滞が始まった…」とまんま同じ台詞をつぶやく人物がいる
•この世界では完全に時をとめることはできなくて減速することしかできない
•壊れた近似値の未来世界におけるヒロインは、死亡or眠り続けている
•複数の時空を行き来してるメンズがいるが、座標のズレや体への負担を生じるらしく、両作の男ともに、「…また座標がずれた!」などと同じ台詞を呟いている
•時空移動する男達の中に「放浪者」と呼ばれる男が居る
•壊れた未来世界の男達には違う呼び名がある(例・理一郎→ナイト/ユウ→カラス)
•君(お前)のいない世界なんていらない、と言う男がいる
•↑彼はヒロインを交通事故で失った(死亡or眠り続ける)ことにより、世界を恨み、性格に異常をきたした
•彼は一緒に悲しみや不幸のない正しい世界をつくっていこうとヒロインに手を差し伸べる未来世界の最高権力者
•↑彼はヒロインの側にいる「別時空の自分」を妬んで、苦しめようとしている
•妹と友人を失ったことで狂気をはらみ、自分の企みにヒロインを巻き込んだ金髪の外人男。
•その金髪外人男が、妹の代わりに他の娘(何故か 日本人の娘が妹に似ているらしい)に安らぎを見出し始める→その娘に引きとめられても死を選ぶ道を行く
•不審なマント男の正体は近似値の未来からやってきた幼なじみで、そいつがヒロインを助けるために組織を離反する
•↑彼は自分の時空のヒロインを助けてやれなかった罪悪感に苛まれている
•マント男はヒロインの時空でその服装を怪訝な目で見られたり直接言われても、あくまでその格好で行動、闊歩する
•また、その幼なじみの幼い頃の性格は気弱であり、大人に成長した後に過去の自分を見て歯痒く思っている
•ヒロインを助けることだけを最優先して決死の覚悟をした幼なじみの大人バージョンが元の世界に帰してくれる
•未来世界には対立する勢力があって、ヒロイン奪取をどちらの派閥も企んでおり、その為、度々未来から怪しい人物が時空移動していた
•未来世界で再会した友人たちは、ヒロインを知らなかったり覚えていない時空があり、しかもその友人たちばかりが、各組織の要職についている
•過去から未来で容姿や言動が変わりすぎてて 「あなたは○○じゃない! 昔の○○はそんなんじゃなかった!」と ヒロインに言われるキャラがいる
•ヒロインは色んな時空(実際見たことのない光景など)を見ることができる
•ヒロインが拉致されて目が覚めると質素な部屋のベッドに寝かされており(部屋がもう本当にそっくり)直後にバイタルサイン(体温や血圧、呼吸、脈拍など)を測られた
•厳重監視の監禁部屋から、腹痛という仮病を使ったくらいであっさり逃亡できてしまう(何故か廊下にも出入り口にも警備員1人いない )
•壊れた世界の居住区(名称も同じ、人々の力なくうなだれた様子や背景までそっくり)をさまようヒロインに誰も気を留めない、声をかけてくれたのは元の世界の知り合いに似た人だけ
•幼なじみはヒロインに「お前、忘れているんだろう」「お前は忘れていても俺(僕)は覚えている」などと言う(このやりとりは数回ある)
•世界の再構築ができる
•ヒロインの関係者に量子実験をさせたがっていた男が、脅迫電話をかけたことがある
•小学校時代彼からもらった手作りストラップを、大人になって年季ものになってっしまっても、大切に所有している女の子がいる




195 :名無しって呼んでいいか?:2012/03/25(日) 15:13:57.61 ID:???
ついてくるな! と一括する幼なじみを追うヒロイン
帰りを勝手に待ってて「待ってたのか…」と幼なじみに言われるヒロイン
不審者に狙われても親にも相談せず淡々としているヒロイン


クロックで見た光景ばかりがアニメの第一話目からぽこぽこ出てますなあw
.

Yahoo!知恵袋 特別企画