ここから本文です

「~するとともに~」という言葉を文章に使われる方がいますが、堅苦しくて、なん...

tm1********さん

2012/11/2520:48:25

「~するとともに~」という言葉を文章に使われる方がいますが、堅苦しくて、なんとなく違和感を感じます。適当な表現なのでしょうか?

閲覧数:
204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2012/11/2521:14:08

公的な文書(法律や役所からの通知等)ではよく使われていますね。
おっしゃるとおり,堅苦しい感じがしますが,正しい日本語ではあると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2012/11/2520:51:35

うーん、それよりも「違和感を感じる」の方が明らかに誤用です。