ここから本文です

無印のエッセンシャルオイル 7ヶ月の赤ちゃんがいます。 寝室にアロマを焚きた...

masa171112さん

2012/11/2522:50:30

無印のエッセンシャルオイル

7ヶ月の赤ちゃんがいます。
寝室にアロマを焚きたいのですが、家にある無印のエッセンシャルオイルには『妊婦・乳幼児・高齢者は医師に相談の上ご使用ください


と書かれています。

やはり止めておいたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
2,071
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/2720:33:11

2歳以下の乳幼児には精油は使わないほうが良いと、昔アロマの学校で学びました。

ただ、ベビーマッサージとしてホホバオイルとかのキャリアオイルは使っても良いそうです(香りがないから)

質問した人からのコメント

2012/12/1 10:15:20

ありがとうございます。

子どもの夜泣きが酷いので、ネロリやラベンダーなどのアロマを焚いたらよくなるかな、と思ったのですが、やめておいたほうがよさそうですね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tokoichiさん

2012/11/2523:56:57

成分によっては妊娠中に使用しないほうがいいものがあるので、相談されてから使用する方がよいと思いますよ。