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車のレギュレーターの診断方法について。 バッテリーにテスターを当てて、7000...

atl********さん

2012/11/2523:04:55

車のレギュレーターの診断方法について。

バッテリーにテスターを当てて、7000回転までふかして電圧が一定の所で止まれば、レギュレーターは正常っと言う事ですか?

ちなみに、私の車はエ

ンジン始動前12.6V、7000回転付近までふかして、14Vでした。

(空冷ワーゲン、タイプ3)

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ベストアンサーに選ばれた回答

ajj********さん

編集あり2012/11/2600:06:30

>atla1116さん
>車のレギュレーターの診断方法について。

正確な診断はディーラーでテストの必要が有ります。

>バッテリーにテスターを当てて、7000回転までふかして電圧が一定の所で止まれば、レギュレーターは正常っと言う事ですか?

定格12Vのバッテリーの充電時の電圧は14V程度になります。(大型トラック等はその倍の電圧)
ですから、12V用車載機器は14V前後で設計・制作されています。

質問者様の充電時電圧は、14Vとの事。
正常と思われます。

---

以下はKENWOODの例です。

14.4Vの定格機器
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/amp/kac_x4d/spec.html

13.8Vの定格機器
http://www2.jvckenwood.com/products/amateur/hf_allmode/ts_590/spec....

質問した人からのコメント

2012/11/26 00:11:24

降参 ご丁寧有難うございました。

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