ここから本文です

問屋に行くと、価格が上代、下代がありますが、それぞれどういう意味なのでしょう...

spanky_ten_sacredさん

2006/10/2622:20:40

問屋に行くと、価格が上代、下代がありますが、それぞれどういう意味なのでしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
223,874
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanahinacocoさん

2006/10/2622:29:34

上代は、小売店での店頭販売価格。
お店でお客さんに売る場合の値段ですね。
メーカー希望価格のようなものです。

下代は卸価格。
小売店の仕入れ値です。

つまり、上代1000円で下代500円なら、小売店は500円で仕入れて1000円で店頭販売するということです。

「上代とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2006/10/2622:29:53

上代・・・小売店が客に販売する価格。(売り値)
下代・・・小売店が問屋から購入する価格。(卸し値)(仕入れ値)