ここから本文です

家電量販店のPCコーナーで接客してるプロバイダー関連会社の方って

sen********さん

2012/11/2523:41:35

家電量販店のPCコーナーで接客してるプロバイダー関連会社の方って

今日エディオンでパソコンを購入したんですけど、商品説明から値引き交渉、購入までほぼN社のフレッツ○の売り込みの方の接客だったんですが、、、こういうのって業界的には普通なんですか?忙しい時にはプロバイダーの人も手伝うとか??

閲覧数:
464
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfg********さん

2012/11/2523:55:49

フレッツの契約をとれば1件につき数万円のインセンティブが支払われます
家電量販店等の値引きはそのインセンティブが原資
?万円値引きという表示があればそれと同額かそれ以上のインセンティブが
フレッツであればNTTから家電量販店に支払われます
プロバイダの契約をとれば1件につき数千円のインセンティブが支払われます
但し、そのような値引きはいろいろと制約があって2年縛りであれば
月々約5000円×24=120000
の支払いになります
2年以内に解約をすれば違約金が発生します
数万円の値引きなんてあっという間に回収できる仕組みになってます

質問した人からのコメント

2012/11/26 20:03:51

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2012/11/2612:50:03

プロバイダーの人でも商品説明が出来れば接客はするかもしれませんが、通常は社員かメーカーの人ですね。

大抵プロバイダーの方はプロバイダー契約の手続きのみをします。

フレッツの衣装を纏ったPCメーカーの人だったのでは?

レジまで自分で打ったならエディオン社員の可能性大です。