ここから本文です

一人暮らし、ベッドのサイズはシングルかセミダブルどっちがいいと思いますか?

cap********さん

2012/11/2601:07:37

一人暮らし、ベッドのサイズはシングルかセミダブルどっちがいいと思いますか?

24才社会人、男、

部屋は6.7帖です。

閲覧数:
9,891
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abi********さん

2012/11/2609:47:47

私はセミダブルです。
その部屋には大きいかもしれませんが、
万が一の時のために…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/11/2605:39:12

個人的にはセミですね。
シングルは寝てる時、落ちないか心配になります(^-^)

yu1********さん

2012/11/2601:43:52

私が7畳のお部屋に独り暮らしをしていた時の話ですが、私は部屋で過ごす時間は疲れを癒すことに重点をおいているので、少し幅はとられても快適な睡眠がとれるセミダブルにしていました。高さの低いものを選んだので部屋が狭く感じることはなかったです。

また、彼氏や友達、姉が泊まったりする時も一緒に寝れるので私はセミダブルが快適に感じていました。床で寝させるのは悪いですし、もう1つ布団を敷くスペースもなければ布団もなかったですし。


お泊まりしたり、快適な睡眠がしたいという方ならセミダブルお勧めします。
逆に睡眠より部屋で趣味を充実させたい方や物がたくさんある方でしたらシングルと、ご自分のライフスタイルに合わせればいいのではないでしょうか(^^)

ちなみにシーツやかけ布団のサイズ探しにに困ったことはありませんでした。今は何処にでもおいてありますし、通販なら確実にありました。かけ布団はシングルのものをかけていましたが、違和感も何もなかったです(^^)

2012/11/2601:16:36

こんばんわ!
シングル用の敷きカバー、掛けカバーの方が安いよ!
セミダブル用は、少し値段が高めで柄の種類も少ないです。
シングルベッド
幅970mm×長さ1950mm
セミダブルベッド
幅1220mm×長さ1950mm

三毛猫たかちゃん